WEB予約

SNS

空き情報

ボーカリストのための鍼灸!

2022.08.09 カテゴリー:患者様の声 ボーカリストの為の鍼灸 

 

ちょいちょいご予約をいただくボーカリストのための鍼灸治療ですが、この度めでたくリピート、そして回数券をご購入いただきました、ありがとうございます!

 

ご自宅に防音室があるらしく、治療後すぐに試した結果声が出たと。

 

うーん、お役に立てて嬉しいですね。

 

今まではベーシックプランでもボーカリストの鍼灸をお受けしていたのですが、時間の関係で全身をくまなく治療というわけにいかなかったんです。

 

やはりなんとしても全身をまず緩めてからの喉近辺へのアプローチ、をしたかったのでボーカリストへの鍼灸はハイベーシックプランのみの設定に変更しました。

身体にたっぷり時間をかけるために。

 

患者さまのタイプによって施術方法は変えていくのですが、ゆっくり時間をかけて、なるべく身体に負担のかからない弱い圧で全身を緩めていくという基本軸を大切にしていったのが良い結果につながったのかと。

 

喉周りの筋肉、色々あります。

胸鎖乳突筋、斜角筋、ちょっと後ろに回って僧帽筋。

でも直接関わる筋肉だけじゃないんですよね。

背中の筋肉や腰の筋肉、肋骨の間の筋肉、横隔膜なんかも関わってきます。

あと、顎の筋肉とかね。

 

その人なりの硬いところがあって、それを緩めるのは当然。

 

でもまずは全身調整でしょ!

 

ということでまだまだボーカリストのための鍼灸は進化していきます!

 

 

ありがとうございます♪

 

ヴォーカリストのための鍼灸|村上鍼灸院 (岩本町・神田・秋葉原・淡路町)

 

 

 

 

移転のお知らせ(2022年8月18日より新店舗)

 

 


ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。