WEB予約

SNS

空き情報

ボーカリストの方からご感想をいただきました

2023.04.06 カテゴリー:患者様の声 体質改善 喉の症状 ボーカリストの為の鍼灸 喉の痛み、違和感 

 

「ボーカリストのための鍼灸」の施術を受けてくださった方から、素敵なご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます(ご本人様に許可を頂いております)。

 

鍼灸治療を受けるのも人生初!

 

初めての鍼を当院で受けてくださるとは、光栄です。

 

健康第一で、音楽を楽しんでいただければと思います♪

 

 

 

初回施術のご感想↓

◯です、こんにちは。

昨日はありがとうございました。

鍼は私にとって初めての体験で、とても緊張しましたが、施術中の浮遊感は不思議と心地良いものでした。

整体も、これまで体験したことがないくらいスッキリして、とても気持ちが良かったです。

終わった直後も今日も身体が軽く、腕が伸びている感じが快適で、歩いていて楽しいです。

左喉奥の違和感(つかえ?)のようなものは、朝起きたら解消していました。

鼻の通りも良くなったと思います。

 

声の掠れはまだ少しありますが(声をパーン!と出しているつもりでも、その前に空気のみが漏れている時間がある)、透明感は少し増したように思います。

今回、このタイミングで巡り合った鍼ですし、個人的には身体に合った気がしますので、できましたら、21日のライブ前にもう一度、施術をお願いしたく思っています。

 

 

 

 

 

 

2回目の施術(ライブ後)のご感想↓

◯ちゃんに、「歌ってる時、体の機能がフル稼働してる感じがしてた」と言ってもらいましたが、私自身もステージでそれを実感してたので、改めて

「わー歌うの楽しい!」

と感じました。

 

これまで、体調によっては高いキーを出すのが難しかったりもしたのですが、施術して頂いた今週は、なんとなく喉の奥?が開いている?感じがして、声質の改善(かすれ)や呼吸が楽になったのはもちろんですが、個人的には、ボイトレに通った時以上の歌唱力向上?効果があったように思います(笑)

 

次のライブ日程は未定なのですが、せっかくなので、これを機に緩く身体を整えたいと思っています。

仕事のシフトとにらめっこして、また来月、予約させて頂きたく思います。

ライブ直前に調子を崩して、不安な気持ちでもがくのはもう卒業したい・・・笑

 

昨日は本当に楽しくて、充実した1日でした。

お客さんにもたくさん良かったって言ってもらえて嬉しかったです。

 

初めての鍼は、私にとってすごく勇気がいることでしたが、それが先生の鍼灸院で、私はラッキーでした!

本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上です。

治療家としてこれ以上なく、嬉しいご感想、ありがとうございます!

さらに精進して結果の出せる施術が出来るように、頑張ります!!