2025.01.31
この日は初めての日曜日、夜にお酒飲んじゃってます。
でも、正しいローカーボ生活をまだ楽しめ切れてない感じですね。
ところが、ココナッツオイル・亜麻仁油などオメガ3系のオイル、動物性の油は積極的に摂取したほうが健康体に近づくんですよ、ほんとに。
全然摂取出来てませんけどね、この食事だと。
油の話は後日くわしく説明するとして、ヨーグルトとタンを食べてますが、どちらもちょっぴり糖質が多いので食べ過ぎは注意です。
でもでも、かなりストイックな食事で頑張ってます。
ローカーボ生活はお酒飲まないことに越したことはないけど、焼酎・ウイスキーはOK!
でもでもでも! ビールはダメです、糖質高いから。
コレはハードル高かったな〜、基本ビールしか飲んでなかったですからねえ。今は完全に糖質が身体から抜けてむしろ不味い飲み物に感じるんですけどね。いわゆる「味覚が変わった!」というヤツです。
この日はしかたないので焼酎をちびちび飲んで酔っぱらい気分を味わうワタクシであります。
※ちなみに日本酒もダメよ〜、ダメダ☓・・・
体重: 68.6 kg(7日で3キロ減!はじめは減りやすいんですよ〜)
飲んだお水の量:4リットル
エアロバイク時間:45分(負荷レベル65で消費カロリー180kcal)