WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

歌ってすごいな!

2021.06.17 カテゴリー:(番外)音楽のこと 院長のたわごと 

 

テレビ番組の「モニタリング」で素人に変装したプロ歌手がめちゃめちゃ上手くカラオケ歌うって企画がありまして、見てました。

 

新世紀エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」を歌う高橋洋子さんが

素人のフリをして「昔レコード出してましてね、ちょっと歌って良いですかねえ?」ってわざとらしい演技で言うんですよ。

 

で「残酷な天使のテーゼ」を熱唱したらお客さんボーゼンというか「上手い、凄い!!」と笑顔になっていくんですよ。

中には感動して泣いてる人もいましてね。

テレビなんで仕込みの可能性ありますけど、テレビで見てた僕も笑顔になったし、歌の上手さに本当に感動しました。

 

ちょっと上手いだけじゃここまでにはならないと思うんです。

 

ものすごい上手い歌を聴くと、こうなるんだろうな〜っていうリアクションでした、僕も含めて。

 

感動してる人を見てたら余計に感動しちゃいましてね。

 

歌や音楽の力はすごいな〜って思いましたわ。

 

暗めな世の中ですからね〜、音楽大事!

 

 

 

ここからは余談ですけど、上手い人って下手な人の真似をするの、下手ですよねw

 

どうやっても上手さが隠しきれないんですよ。

 

僕のドラムの師匠、ひぐっつぁん(樋口宗孝氏)も、

「なんでこんなのも出来へんねん、お前のはこうなっとるんや!」

なんて教えてくれてましたけど、その下手だと思われる例もめっちゃ上手かったし(笑)

 

 

でもこの番組(モニタリング)で、唯一下手なモノマネが上手い人がいました(変な言い方だなw)。

米米クラブの石井竜也さん。

番組では最初下手に歌ってお客さんを油断させるんですよ。

相川七瀬さんは下手に歌うの下手でした、どうしてもちょいちょい上手くなっちゃうというか無理矢理下手にしてるというか(笑)

 

石井竜也さんはおじいちゃんの変装をしてテレサテンさんの「時の流れに身をまかせ」を見事に下手に歌ってましたねw

伴奏がまだAメロに入ってないイントロ部分でAメロを歌い出して、サビまでズレて先に歌ってて全く伴奏と合わないの。

思わず「あるある〜!!」ってなっちゃった(笑)

その後「浪漫飛行」を熱唱して観客を沸かすんですけどね。

 

いやあ〜、色々な才能あるな〜ww

 

ま、とにかく、音楽は素晴らしいってことかな。

それもプロはやっぱりすごい!

下手に叩こうと思っても叩けないひぐっつぁんです(笑)

 

 


 

ご質問にも絶賛お答え中!

最近増えてます、ご質問。

できる限りその日のうちに返信してます♪

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪


下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

とりあえず登録しておいて、気が向いたら脱力マスクの注文、そして施術のご予約ご予約ぅ〜♪


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives