WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

9日間ファスティング1日目(5日間断食)

2021.08.17 カテゴリー:9日間ファスティング 院長のたわごと 

 

去年の11月に初めてファスティング(3日間断食)を経験したのですが、めちゃめちゃ体がリセットされたので今回は5日間断食でチャレンジです。

 

最初の2日間は準備食で「マゴワヤシイ、発酵食品」を基本に、和定食的なものを軽めに。

3日目から5日間はいよいよ酵素ドリンクのみの生活。

8日目から2日間は食べ物を受け入れる体に戻す回復食。

 

これでプログラム終了です。

 

この2週間すごく忙しかったのに加えて2回目のワクチンを打ったからか体がなんかしっくりこなくて。

熱はないし体も動くし食欲もあるんですけど「今までとは違うぞ」というのはちょっとあった。

 

くんくんナイトが終わったら扁桃腺(口蓋扁桃)にちょっと白いウミが出ていたので(弱るとたまに出る体質)、やっぱり疲れてたんですね。

 

これが今回のファスティングでどのように変わっていくか楽しみです。

 

このブログを書いている今(2日目の朝)、すでにお腹減ってます(笑)

 

初日の状態から書いていきますね〜、いや〜、腹出てるわ〜ww

 

【開始前】
体重:72.3キロ
体脂肪:22.5%
腹囲:94cm

早朝キックは8/3から行ってないですね。忙しかったのと8/6のワクチン接種で1週間休むつもりだったので。8/14にくんくんナイトが終わったので、断食初日の8/18には行こうかな。

 

顔も浮腫んでいる。前回のファスティングの後はほんとスッキリしてたから〜

準備食初日の朝ごはんはこのメロンを数個。3時のおやつにもちょっと食べた

準備食初日のお昼ご飯。切り干し大根、キャベセン、きゅうり、昆布の佃煮、明太子、梅干し、納豆、海苔、ご飯。本当は明太子とマヨネーズはダメだぞ〜w

母からもらった梨が余っていたので夕食前に切って食べてみた。美味しい。これも本当はだめなんだけど、腐らせてしまうので仕方なく。仕方なくだよ〜w

初日の晩御飯は、鯖(本当はダメ)一切れ、かぼちゃの煮付け1つ、エノキと舞茸の味噌汁、納豆、明太子、梅干し、昆布の佃煮、そしてご飯。まともに食べられる最後の食事かな。

とりあえず晒しておくw

 

 

 

 

 


 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

この迷彩柄はマジで良質なクール素材で本当に良いものですよ!MサイズとSサイズしかないけど、夏にピッタリなのでぜひ〜♪

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives