WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

魚をここで買う理由があるのだ!

2021.08.30 カテゴリー:砂町銀座・魚勝 村上鍼灸院の近所のお店 院長のたわごと 

 

第二回魚勝ツアーに行ってきました!

 

今回もなんだかんだで4名の方にご参加いただき、僕を含めて5人で東京・江東区、砂町銀座の有名魚店「魚勝」へ。

 

と、その前に魚勝の斜めにある塩うどんで有名な「梅むら」でランチ。

ええ、ランチだ(笑)

 

 

 

いなり(きつね)うどん。透明なスープ(汁)が絶妙なのよ。前回はモチ入りをたべたんだけど、それもすごく美味しいのよ〜

 

 

腹ごしらえを終えたところで魚勝へ突撃!

 

 

今回も高校の同級生だった店主が「本日の美味しいやつ」をあらかじめメールくれてたのでそれをゲット!

 

本日の朝豊洲市場で仕入れたばかりのオススメは

カツオ

真ほっけ

サメカレイ(これは知らんやつ!)

 

他にもこれまた店主おすすめの鰻をゲット!

鰻は前夜にさばいて焼いたものをすぐチルドにしたもので、冷凍じゃないんです。

家に帰ってちょっとだけ味見したけど

 

 

まじうまーい!!!

 

 

やばい、これも別物だわ。

 

 

マグロも買ったし、最後に魚勝野菜部門で野菜もゲットし解散!

 

いい買い物したわ〜。

 

 

別にね、ちょっと値段張っても良いものだったら買っても良いと思っているのよ、僕は。

 

でも、知らない店舗だと素人にはそれがいいものかどうかがわからないのよ。

 

魚勝さんは僕の高校の同級生がやっていることもあるし、実際食べてみてすごく美味しいし、なによりも連日の大行列(コロナ対策は万全)が品物の良さを物語っているよね。

 

魚とともに信頼が一緒についてくるんですよ。

 

信用できるお店、というのが1番大事。

 

さらに魚勝さんの場合、良いものでべらぼうに安いのよ!

 

買わないわけにはいかないでしょ!!

 

 

次回の魚勝ツアーは9/13(月)を予定しているので、興味のある方はぜひ参加してください!

美味しいものしか並んでないけど、その中でも厳選したやつを店主がバッチリ選んでくれます、僕と一緒にいくと(笑)

魚勝の魚食べると魚の概念が変わりますよ。

 

さーて、今週は魚まつりを開催しま〜す♪

 

また次回に〜!

 

 

良いやつらしいw

まほっけは味が深いらしい!

はじめて食べるけど、白身の魚好きとしては楽しみ〜!

カバンにいれてきたのでタレが散乱しているが(笑)、30cmくらいあるかな。グズグズしている冷凍の鰻とは二味くらい違うぞ!

マグロのいいとこ選んでもらいました。一つは実家に送りますw

めかぶ好き!

これもうまそう〜!!

まずはこれから食べるかw

店主猛烈オススメの出汁!明日味噌汁にしてみよう〜!

野菜も超新鮮で超安い!作り置きのお惣菜にします。

ブロッコリーでか〜!こぶし3つ分くらいあるぞ!

味見した鰻。マジで食べて欲しい!冷凍してないとこんなに美味しいんだ!

 

 

 

前回のツアーはこちらから

魚勝ツアーに行ってきました


 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives