WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

失敗なんてメじゃない!

2019.06.30 カテゴリー:(番外)音楽のこと 院長のたわごと 

 

 

続きです。

 

ホント久々に五條さんと会ったんですけど、もともとはこのバンドでベースを弾いている「ケンちゃん」に誘われて15年前に五條さんのサポートをし始めたのです。

 

ケンちゃんは17年くらい前、僕が箱バンでドラムを叩いていたお店を辞めたあとに入ってきたベーシストで、なんか気があって一緒に活動することになりまして。

 

五條さんのサポートはもちろん、このLIVEでゲストで出演された声優の「ゆかな」さんのLIVEも一緒にサポートしました。


「キュアホワイト」とかやっている(笑)、ゆかなさん。ソロライブを1度お手伝いさせてもらいました。このときに初めて「ヲタ芸」というものをステージ上から見て、まじでぶったまげました(笑)


 

ケンちゃんは一番話題になっていた頃の王様(日本語直訳ディープ・パープルなど)でベースを弾いていて、その縁で僕も王様のサポートをしたり、亀戸にあったライブハウス「亀戸ハードコア」の店長に招集されてパンクバンドも一緒にやっていましたね〜。

 

とにかく15年位前はいっつも一緒にいて、リズム隊のセットでやらせてもらっていたのです。

 

 

3年前には目黒ライブステーション「がまだすばい!熊本・大分」支援ライブでもベースを弾いてもらいましたよ。

 

ちなみにこの動画のボーカル緒方は元CRAZEで、今は僕と一緒にtubTRaCKというバンドをやっています。

tubTRaCKは2019年8月30日(金)に目黒ライブステーションでLIVEなのでぜひ来てください♪

 

 

前述のパンクバンドでは今の五條さんバンドのギター中畑さんも参加していたし、とにかく僕にとっては同窓会みたいな感じだったのです。

 

五條さんバンドのキーボードのいっぺい君もよく知ってるし。

 

 

みんな元気そうにやっているのがほんと嬉しくてね。

 

 

これからも健康第一で音楽を続けていってほしいものです。

 

 

そういえば、今回のLIVEでは「エガオノチカラ 」という僕が音源でドラムを叩いている曲もやってくれて、かなりのサプライズでした〜!

 

まだやってくれているなんて嬉しい!!

 

 

みんなありがとう〜、すごく楽しめました!

 

 

近々ゆっくり飲みに行きましょう〜(*^^*)

左から私、ケンちゃん、五條さん、中畑さん。一平は肝心なときにいなかったw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives