WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

バーピージャンプで全身使ってダイエット!

2021.01.29 カテゴリー:筋トレ 院長のたわごと 

 

今日は金曜日。

今週は平日月曜日から金曜日まで早朝キックボクシングに休まず行けました。

 

さらに!

 

キックのトレーニングあと、バーピージャンプを自主トレ。

 

バーピージャンプはこんな感じ。

 

動画を拝借しましたが、この方のバーピージャンプ美しい♪

 

動画では15回を3セットやっていますが、ぼくは20秒間バーピージャンプ、10秒休憩を8セット、合計4分間のタバタ式トレーニングをやっています。

 

タバタ式トレーニングは心肺機能を向上させるのに有効とされていますね。

バーピージャンプで全身を使ってさらに心肺機能もアップ。

もうトレーニングはこれだけでいいのではって感じです。

いや大袈裟じゃなく。

いきなり4分やって終了でも効果はあるのですが、そこは僕もお年頃、体を温めるべくキックボクシングのメニューをやってからタバタ式バーピーですね。

 

先週からバーピーやってて、今日で8回目のタバタ式バーピーかな。

 

明らかに1回目よりは楽に出来てますね、いや辛いですけど(笑)

 

時間がなくて運動が出来ない!という方は、10分ほどストレッチをしてからこのタバタ式バーピーをやると相当な運動量になりますよ。

痩せやすい体になること間違いなし!

 

タバタ式はバーピーじゃなくてもいいんですけどね。

僕は全身の瞬発力と筋力が同時に欲しかったのでバーピーをチョイスしましたが、腕立てや腹筋、足踏み運動などでもOK。

20秒を全力でやり切ることが重要なだけで。

 

ちなみにファスティング後、72キロから68キロ台まで痩せた体重は今69キロ台をキープしています。

 

食事の内容とキックとバーピーのおかげかな。

 

僕は自分の体調管理、体質管理も仕事のうちなのでがんばります。

 

しかし!

 

ちょっと運動したいという方、一緒にやりましょう、その方がお互い続きますし♪

 

ご連絡お待ちしております(笑)

色々なラウンドをこなせるように設定できるスマホのアプリ。重宝してます。5秒の準備、20秒のワークアウト、10秒のインターバルで設定。約4分のタバタ式バーピーはこれで!

 

 


腎気が衰え入院した院長の話はこちらから(ガンじゃなくて本当に良かった!)

↑なぜ院長は尿漏れが止まらなくなったのか!?

その答えがここにw

 

 

 

 

脱力マスク爆誕!
1枚800円、2枚1500円です。
レギュラーサイズは黒とグレー
スモールサイズは黒とピンク
送料は通常300円、2000円以上で無料。
でも1月中は2枚買ってくれたら送料無料にしますのでぜひ!

 

お支払いはPayPay、LINEペイ、口座振り込みがお選びいただけます♪

 


下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

とりあえず登録しておいて、気が向いたら脱力マスクの注文、そして施術のご予約ご予約ぅ〜♪


 

村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、絶賛発売中!

寒いからパーカーいかがですか〜♪

こうてくれや〜w

村上鍼灸院オリジナル脱力グッズ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives