WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

今年の節分は2/2です

2021.02.02 カテゴリー:(番外)音楽のこと 院長のたわごと 

 

節分というと2/3の印象が強過ぎて、今年の節分が2/2と聞いて

 

なぜだ〜!!

 

と騒いでいる人は僕だけじゃないはず(はずw)。

 

今まで節分って鬼に豆巻く日くらいにしか思ってませんでしたが、実は意味があるんですよね。

 

節分という字の如く、

 

季節を分ける日

 

なんですよ。

 

つまり暦の上で冬と春の境目のことなんですね〜。

 

2021年は/2/3が立春なので、その分かれ目なので2/2が節分。

 

2/2が節分になるのは124年ぶりなんだそうですよ。

ちなみに1980年は2/4が節分だったそうです。

 

地球が太陽を回る運動=季節のめぐり

 

なので閏年で調節するように、立春のタイミングも永遠に一定ではないんですね。

 

こんなところに「曖昧さ」があって、人間そのものが不完全なところ、人間関係も完全などないところ、そして「それで(不完全で)いいのだ」という暗示のようにも思えます。

 

ハーモニーもそうなんですよ。

 

数字や周波数がきっちり合っていれば気持ち良く聞こえるというわけではない。

 

そもそもそのハーモニーが「気持ち良い」と感じるかは人それぞれですし。

 

昔は「完璧さ」だけを追い求めていましたが、今は「曖昧さ」や「ゆらぎ」を心地よく感じています。

 

 

それでいいのだ!

 

 

と脱力相談者さま(かんじゃさま)に良く言ってますし、自分自身にも言ってますね。

 

そうか、赤塚不二夫先生は偉大だな、ほんとw

 

 

本日2/2は大晦日みたいなものなので、いやなこと忘れて新年を迎えましょう!

 

鬼は外福は内♪

 

神田明神の鬼と豆。歳の分だけ28個くらい食べとくかw

関係ないけど昨日やったフリーザ様パック。フリーザ様の面影なしww。

 

 

 


腎気が衰え入院した院長の話はこちらから(ガンじゃなくて本当に良かった!)

↑なぜ院長は尿漏れが止まらなくなったのか!?

その答えがここにw

 

 

 

 

脱力マスク爆誕!
1枚800円、2枚1500円です。
レギュラーサイズは黒とグレー
スモールサイズは黒とピンク
送料は通常300円、2000円以上で無料。
でも1月中は2枚買ってくれたら送料無料にしますのでぜひ!

 

お支払いはPayPay、LINEペイ、口座振り込みがお選びいただけます♪

 


下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

とりあえず登録しておいて、気が向いたら脱力マスクの注文、そして施術のご予約ご予約ぅ〜♪


 

村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、絶賛発売中!

寒いからパーカーいかがですか〜♪

こうてくれや〜w

村上鍼灸院オリジナル脱力グッズ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives