WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

ポリオの母、霜焼け治る

2021.02.01 カテゴリー:自分のカラダを知っておく 日々の養生 院長のたわごと 

 

週一で実家に戻り、母親のマッサージをしているんです。

 

母はポリオ(小児麻痺)でほとんど左足が動かない状態、いつも腰やら足やら痛いと言っていますね。

 

足の長さが7センチも違い、動く右足を酷使しているので体に大きな負担がかかっていることは間違いありません。

 

施術するとやはり楽になるようで感謝されるのですが、やはり最近は以前に比べて腰の角度が大きく曲がり、歩行もだんだんと出来なくなりつつあります。

 

ポリオの場合「完治して左足が動くようになる」というのは難しいので、進行を遅らせるように努めます。

 

しかし動かないのでさらに動かなくなるという負のスパイラルを止めることは出来ません。

 

もう3、4年マッサージしていますが、足が動かなくなる反面、明らかに良くなっていることはあります。

 

それは「しもやけ」です。

 

動かない左足は当然血流が悪くなり、冬になるとひどい霜焼けになっていたそうなのですが、マッサージをしてからは霜焼けにならなくなったのです!

 

段々と動かなくなる左足、しかし左足はちゃんと機能していたのですね。

 

実は僕は「左足、動けや!」と念じながらマッサージをしているんですよ。

 

まだ霜焼け程度だけど、奇跡、起こらないかな(笑)

 

母の霜焼けは週一のマッサージで治りました。

 

しかもポリオで動かない左足が。

 

健常者の方なら、毎日セルフケアしていたら「足の冷え」などのお悩みも解決するかもしれませんよ。

在宅勤務の方も多いでしょうから、これをやってみてくださいませ、足首まわし。

 

足の指に手の指を絡ませ、ぐるぐる回す。

指の血流が良くなるばかりか、足首の柔軟性も高まるので良いことしか起こりません♪

 

毎日コツコツちょっとずつ。

 

お試しください!

 

 


腎気が衰え入院した院長の話はこちらから(ガンじゃなくて本当に良かった!)

↑なぜ院長は尿漏れが止まらなくなったのか!?

その答えがここにw

 

 

 

 

脱力マスク爆誕!
1枚800円、2枚1500円です。
レギュラーサイズは黒とグレー
スモールサイズは黒とピンク
送料は通常300円、2000円以上で無料。
でも1月中は2枚買ってくれたら送料無料にしますのでぜひ!

 

お支払いはPayPay、LINEペイ、口座振り込みがお選びいただけます♪

 


下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

とりあえず登録しておいて、気が向いたら脱力マスクの注文、そして施術のご予約ご予約ぅ〜♪


 

村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、絶賛発売中!

寒いからパーカーいかがですか〜♪

こうてくれや〜w

村上鍼灸院オリジナル脱力グッズ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives