WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

カマを新しくしてみた

2021.05.25 カテゴリー:院長のたわごと 

 

最近はお米をよく食べるようになったため炊飯ジャーを使う頻度が高いのです。

 

でも前々から気になっていた内釜のフッ素加工の剥がれ、患者さまにも「フッ素毒はヤバい」と言われていましたので内釜だけ買ってみました。

フッ素加工の剥がれは害はなく性能も問題ないと説明書に書いてありましたが、ちゃんとしたものに越したことないのでね。

 

ちなみにおコゲや焼き芋にも対応のバーミキュラのライスポット炊飯がまが欲しかったのですが、お値段8万7千円となかなかのものでしたので見送りました(笑)

これがライスポット。お値段高め。保温機能なしだが、その理由は・・・(お調べくださいw)


 

 

といっても僕が買った内釜も1万円しましたけど(汗)

 

 

早速新しい釜で炊いてみましたがやっぱり全然違いますね!

ふっくら均一に炊き上がって、甘みが増した感じです。

 

フッ素の加工の剥がれは、内釜でお米を洗ったり、スポンジの硬い方であらったりと、とにかくこすったらダメみたい。

いや〜、こすってたわ、カマ(笑)

 

 

どうせ炊くなら良いもので!

フッ素加工剥げてるならば、新しいやつ買ってみてください、味全然かわりますよ!

 

うちに来たのはこれ。これも高いけど仕方ない!


 

 

今は糖質制限をほとんどやってなくて、かなりお米食べるのでこれからはキチンと手入れしないとな。

糖質制限やめたかわりにお酒をほとんど飲まなくなったので前より痩せてきたし体調もいい感じ。

でも糖質制限は素晴らしい食事法ですよ。

たまたま僕の中で時代が過ぎただけでね。

またやる可能性は大です、キックボクシングの試合前とか(出る予定はないがw)

 

魚屋の友人からいただいたサーモンと米、最高です!!

 

 

 


 

ご質問にも絶賛お答え中!

最近増えてます、ご質問。

できる限りその日のうちに返信してます♪

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪


下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

とりあえず登録しておいて、気が向いたら脱力マスクの注文、そして施術のご予約ご予約ぅ〜♪


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives