WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

9日間ファスティング結果発表〜!!

2021.08.25 カテゴリー:9日間ファスティング 院長のたわごと 

 

今回の9日間ファスティングは

準備食2日間
酵素ドリンクのみの断食5日間
回復食2日間

のスケジュールで行っております。

 

8/24(火)、9日目、回復食2日目、ファイスティング最終日!

 

寝起き、腹減る。

そして昨日のキックでめっちゃ筋肉痛、ダンベル持ってのサイドベンドが特に効いた!!

この日キックに行くか迷うも、治療の予約が夜からしかなかったので頑張って行ってみましたが、やはり全く体は動かず半分くらいのペースで終了。

でも最後は根性でスクワットジャンプで締め。

 

がっつり全身筋肉痛に苦しむも、今日はわりとちゃんとした回復食を食べれるので喜び勇んでジムから帰宅。

すぐに昨日のスッキリ大根で余った汁に冷凍しておいた18穀米をぶち込み、銀杏切りにした大根とファスティング前に買った天寿を全うしそうだったエノキと舞茸を入れかなーり柔らかめの雑炊に。

塩はなし。

納豆のオプ付き♡

 

 

梅干しと一緒に一杯、これで終わろうとしたらあまりに美味しくて昆布の佃煮と一緒に一杯、ああ、さらに追加でもう一杯、

 

食べ過ぎ!!

 

やってしまったと後悔しつつも、昨日のスッキリ大根ではないちゃんとした食事的な感動で満ち溢れております(笑)

 

午前中は筋肉痛で体が軽いかどうか分からないまま自宅と治療院をしっかり掃除、買い物などの雑務を消化。

午後の治療開始前に早くもお腹が減ってきたので

かけ蕎麦をいただく。

回復食は食べられるものが限定されてて、肉魚油物は禁止なのです。

天ぷらはもちろん卵もNGなので泣く泣くかけ蕎麦(笑)

 

久々にあったかい蕎麦、うま〜!

 

午後の治療が終了し夜の部へ移る前、またもや空腹の波が!

 

我慢すればいいのにコンビニでとろろ蕎麦を買ってしまう(汗)

 

よせばいいのに〜

 

 

食材はいいとしても(いや、本当は十割そばじゃないとダメ)、明らかに食べ過ぎな最終日。

 

でももう我慢できひんのや〜!!っと心の叫びw

 

 

この日は治療の終了が21時、それから帰宅、でもまだお腹が空くので甘酒をちょっと飲んで誤魔化して就寝。

 

さて、最終結果は!

 

 

【開始前】
体重:72.3キロ
体脂肪:22.5%
腹囲:94cm

【9日目終了時点】(10日目の朝計測)最終結果
体重:67.9キロ(前日66.8キロ、前々日66.3キロ)
体脂肪:19.7%(前日19.0%、前々日18.9%)
腹囲:89.5cm(前日90.1cm、前々日89.5cm)

 

やはり断食5日終えた翌朝が一番減ってましたが、回復食を食べ過ぎてもまだ体重は67.9キロでおさまりました。

4.4キロ減!

腹囲も食べたわりに腹筋を回復食時に強化したので

-4.5cm

と頑張りました!

 

写真はこちら

お腹ぷっくりで、ちょっと骨盤が後傾しないとバランスをとれなくなってますね。別名社長腹(笑)

ファスティング後はこちら。明らかにお腹がシュッとします。

 

 

ファスティング前は完全なる赤ちゃん体型(社長腹w)、ファスティング後はいい感じにお腹がへっこみ、姿勢が良くなっています。

ちなみにお腹をわざとへっこめているようなことはしてません、自然な状態です。

むしろ出そうとしてるくらい。

 

顔も5日目終了のブログでアップしているように明らかにむくみが取れています。

ファスティング前の寝起き。おっさん頼むよ〜w

断食5日で若返ってます!

 

 

【総括】

体は体重が減った分明らかに軽く、体調も良いです。

一番大きく変わったのは肌。

しっとり滑らか、つるんとしてます。

男子でも明らかにわかる肌質の変化。

この写真(笑)は、回復食初日の夜。

加工は一切してません。

肌艶良くて触ってもスベスベ。

まだまだいけるぜ〜ww

それと顔を洗う時、手のひらで包む感じが明らかに小さい。

顔の肉が削ぎ落とされ二回り小さい顔を包んでいる感じです。

 

 

自己回復能力が上がったのか、ファスティング開始前に調子悪かった扁桃腺の腫れも3日目には完治してました。

喉の痛みは全くなく、扁桃腺に出ていた白い膿は綺麗になくなり腫れもおさまりました。

僕のように基本体力がある人は「食べて治す」というより、食べずに自分の体の能力を信じるのがいいと思います。

食べ過ぎが日常だったんだと思わされますね。

 

前回のファスティングは断食期間が3日間だったんですけど、体調を変わり具合は断然5日の方がいいですね。

特に断食5日目の覚醒した感じは特筆すべきものがあります。

 

断食2日目くらいはお腹が減って「まだ3日もあるのか〜」と絶望感しかなかったですが(笑)、あの爽快感を体験してしまうと

「3日じゃもったいない、5日やらなきゃ!」

って思えます。

 

今ファスティング開始から10日目の朝にこの記事を書いていますが、どこも体に異常はなく、スッキリした感じになっていまよ。

 

まさに絶好調って感じ!

 

こんな感じ久々です!!

 

正直ファスティングは辛いこともあります。

 

でも、長い人生を考えると得られる効果の方が遥かに多いのでチャレンジしてみる価値は大いにありますよ!

 

特に原因不明の不調にみまわれている人はね。

 

もしかしたら体に革命が起こるかもしれない!!

 

 

ということで9日間ファスティングの結果報告でした!

 

 

次は3ヶ月後、いや半年後かな〜・・・(弱気w)

 

 

またお会いしましょう(多分ww)

 

 

 


 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

この迷彩柄はマジで良質なクール素材で本当に良いものですよ!MサイズとSサイズしかないけど、夏にピッタリなのでぜひ〜♪

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives