WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

9日間ファスティング8日目の結果(スッキリ大根を食す!)

2021.08.24 カテゴリー:9日間ファスティング 院長のたわごと 

今回の9日間ファスティングは

準備食2日間
酵素ドリンクのみの断食5日間
回復食2日間

のスケジュールで行っております。

8/23(月)、ファスティング8日目、回復食初日。

 

5日間の断食が終わり、朝。

今が1番痩せるだろうと思い早朝キックボクシングに行ってきました。

最初は調子良かったのですが、途中からスタミナが切れてボロボロ。

途中から相当ペースダウンも、痩せたとはいえお腹周りをなんとかしたかったので

サイドベンドという横腹を鍛える筋トレとバービージャンプを15回×2セットやって終了。

 

体調はそこまで悪くないですね。

 

やっと食事が取れるという嬉しさが勝っています。

 

帰ったら早速「すっきり大根」を調理。

 

スッキリ大根とは2リットルのお水で大根を500グラムほど茹でひたすら汁を飲み大根を食すと宿便がどっさり出るという噂のスーパーな回復食。

 

回復食期の1食目に食べないといけません。

 

経験者の談では食べたら割と早い段階でドッサリスッキリ宿便が出るそうで楽しみです。

 

てかものを口に入れられるのが楽しみ!

 

だって5日間酵素ドリンクしか飲んでないんですよ!

 

よく耐えたと思いますわ〜。

 

楽しみながらって言われましたけど、いやまあ、楽しんではいますけど食べるという行為をなくされるとやっぱり虚しいです(笑)

 

ということでスッキリ大根はこちら!

 

隅田さん(ラウドネスマネージャー)にいただいたお土産の昆布を使用!

このためだけだけに有機大根を購入!

水2リットルと昆布で大根をクタクタになるまで煮ます

いい感じになってきた〜!ちなみに塩などは入れてません

まずは茶碗1杯汁だけをいただきます。これだけでもしみる〜!昆布と大根の香りだダイレクトに伝わってきます(当たり前w)

次は大根をちょっとだけ入れて。大根うめ〜!!

味噌と梅干しは食べてもいいことになっているので用意!塩っけ楽しみ!

食事っぽいぞ!味噌と梅干しうまーい!!いくらでも食べられるぜ〜!!

いくらでも食べられるといいつつ、2リットルの水分とともに大根を食すのには限界あり(笑)

きゅうりも食べていいと言うことなので口直しに。味噌つけて食べると最高!!

 


5日ぶりの食事を堪能しました!

美味い、うま過ぎる!!

最後は大根を味噌でなんとか完食し苦行みたいになってましたが具は完食!

汁の完飲は無理だったので明日に残しておきます。

 

さて、宿便出てくるのかな〜、こちらも楽しい〜!!!

 

と思っていたのですが、食事の途中で申し訳ないのですが断食期間と同じような水様便(&おそらく腸内壁のカス)が出るだけで宿便は出ず。

 

準備食の段階で相当お通じがよく、断食期にも複数回水様便が出てるので僕の中には宿便はなかったんでしょうね。

 

そんな人もいます♪

 

 

お昼は食べずに施術、夕方ややお腹が減ったのでお誕生日プレゼントでいただいたヨックモックのフルーツゼリーをいただきました。

 

 

めちゃうま〜!!

 

ゼリーだゼリー!

果肉たっぷりで最高でした!


久々のスイーツ、最高です!

しかも良いものなのでさらに嬉しい!

 

でもまだお腹減っていたのでコンビニで白がゆを買って夜の治療の前に食べました。

これがこの日最後の食事。

 

 

やっぱり食事って大切。

 

食べ物大事、食品廃棄反対!

食べる分だけにしとこうぜ〜!!

 

こんな1日を過ごした翌朝の計測はこちら!

 

【開始前】
体重:72.3キロ
体脂肪:22.5%
腹囲:94cm

【8日目終了時点】(9日目の朝計測)
体重:66.8キロ(前日66.3キロ、前々日66.9キロ)
体脂肪:19.0%(前日18.9%、前々日19.2%)
腹囲:90.1cm(前日89.5cm、前々日89.5cm)

微増。

 

まあ、食べたからね。

 

通常食に戻ったらある程度は増えるのは織り込み済み。

 

体調が良い!という感覚が1番大事♪

 

さて、明日はラストだ〜!!

 

 


 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

この迷彩柄はマジで良質なクール素材で本当に良いものですよ!MサイズとSサイズしかないけど、夏にピッタリなのでぜひ〜♪

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives