WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

ファスティングで変わったこと

2021.09.03 カテゴリー:9日間ファスティング 日々の養生 院長のたわごと 

 

今日は2021年9月3日(金)。

9日間に及ぶファスティングは8/24日(火)で終了しまして10日が経とうとしています。

 

ファスティング開始前は72.3キロ、断食で1番体重が減ったときが66.3キロ、回復食をやらかし気味で最終的には67.9キロでしたが4.4キロ減りました。

 

終了直後よりも今が最高に体調よくて、そんなに食事に気を使ってないですけど現在68.9キロです。

 

ファスティングから体が本当に回復してきた感じ。

 

だるさがほとんどないです。

 

目もぱっちり。

 

 

ファスティングが明けて大きく変わったことが何点かあります。

 

まず、

呼吸がしやすくなった!

 

大きく吸えて、最後まで吐けるので寝る前にやっていた深呼吸をより深く、長くできるようになりました。

おかげで安眠できてます。

寝る前に伸びをしながら10分くらい深呼吸してますかね。

これだけでもダイエット効果はあります。

 

次、また自宅での筋トレを開始しました。

以前は筋トレ講座を開くくらいハマっていた筋トレ、キックボクシングを始めてからあまりやらなくなったのですが、体が軽くなったからかプッシュアップをしてみたらできるできる!

体脂肪を減らすためにはやっぱり下半身だろうとスクワットやランジ、ブルガリアンスクワット(多種)をやりはじめ、腹筋ローラーやダンベルを使ったサイドベンド(腹斜筋など)やフレンチプレス(上腕三頭筋)、サイドレイズ(三角筋)など昔培った知識をフル活用して頑張ってます。

 

やっぱり体にしまりが出てきますね。

 

隙あればスクワット、みたいなこともやってます。

 

 

あと、良くなった胃腸の状態をキープするためにビオフェルミンを飲み始めました。

腸内フローラを整えるんですよ!

ビオフェルミンを飲み続けるという行為にいたったことこそが、ファスティングの効果だと思っています。

おかげで便通がめちゃめちゃ良くなり、残便感など一切なし!

 

体重キープに一役買っていることは間違いありません。

 

食べものも砂町銀座の「魚勝」で良質な魚と野菜を買い、なるべく良いものを食べるようになりましたし。

うん、なるべくね(笑)

 

多少余計なものを食べてしまっても呼吸、筋トレ、腸内フローラのおかげで体重と体調はキープどころかどんどん良くなっていく感じです。

 

このへんは去年初めてファスティングをしたときよりも全然良いかもしれません。

 

やっぱりやってよかったですわ、ファスティング。

 

変われるきっかけになったことは間違い無いです。

 

あとは、キープですね!

 

いろんな運動、いろんな食材を取り入れて楽しみながらやっていきたいと思います。

 

ご興味のある方、ぜひお声がけください♪

 

ウエストはこのファスティング終了時のお腹よりも今の方がスッキリしてますよ。筋トレ聞いてます。あと呼吸によるドローイング、良好な便通なおかげです。

 

 

呼吸やストレッチはこの動画を見てみてください

 

 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives