WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

自分が受けたい治療をやってます

2021.09.05 カテゴリー:院長のたわごと 

 

 

鍼灸治療には色々なやり方(方針)があって、鍼灸師1人に一つの方法と言われているくらいです。

 

僕はわりと鍼の本数を多く使い、お灸も多め、そして優しい力で整体をやっています。

 

これは僕が不調なときに、僕自身がやって欲しい施術の方法なのです。

 

もちろん症状によってやり方をかなり変えてますけどね。

 

鍼は響き多め、お灸は灸頭鍼多め。

整体は強い力を使わずゆらゆらと揺らすだけ、たまに指圧。

 

体の緊張を取り、脱力してもらうには今のところこの方法が最善だと思っています。

 

 

おかげさまで最近は鍼の消費量も増え、箱でまとめて買うことが多くなりました。

使い捨てなのであっという間になくなりますが、これだけあればしばらくは持つでしょう。

 

はい、鍼たくさんあります。

 

一度でいいから自分で自分を施術してみたいな〜、と思っている今日この頃です(笑)

 

いつか実現させたい〜!

なんか最近の世の中の進化のしかただったらできそうですけどねw

 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives