WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

動きまくる勤労感謝の日(笑)

2021.11.23 カテゴリー:(番外)音楽のこと 院長のたわごと 

 

世間は祝日だったが、元々、幸運にも鍼灸院は楽しく辛い仕事をしているという感じはない。

なので祝日を忘れてしまうのだ。

 

勤労感謝の日の朝、2度寝をして朝8時に起きた。

 

トイレに入ってスマホを眺めていると7時40分に着信あり。

 

調べると業者ではないようだ。

 

調べている最中にその電話番号からまた着信!

 

取ると、

 

「今から治療大丈夫ですか、8時半からとか」

 

「あ、(やだなあ)うち10時からなんですよ〜」

 

「え、そうなんですか、HP見たら8時からって・・・。10時かあちょっと無理かなあ〜」

 

 

「(ん?8時?なぜ?土日じゃないのに(笑))。9時くらいなら大丈夫ですよ〜」

 

「あ、ではそれでお願いします」

 

「お待ちしておりま〜す」

 

 

って電話切ったけど、今日祝日やんけ〜!!

 

すすす、すみません〜!!

 

 

とお伝えし、慌てて治療院へ。

 

 

祝日、忘れる〜!!

 

ということで8時半には治療院へ。

 

いや〜、悪いことしちゃったな〜、と思い患者さまを迎えると、嬉しいことが!

 

治療を始める前、飾ってあるラウドネスのアルバムを見て

 

「あ、ラウドネス!!」

 

と反応してくださったのだ。

 

この方は息子さんに会いに関西のかなり遠方からたまたま東京に来ている方で、純粋に体のメンテナンスでうちをチョイスしてくださった方なのにラウドネスへの反応いただきました〜!!

 

嬉しい♪

 

中学生の頃に良く聞いていたそう。

 

「今でもやってますし、12月に新しいアルバム出ますよ!!」

と食い気味に宣伝しておいたわ(笑)

 

 

この日は予約がなかったので治療が終わった10時過ぎ、ルーティンである治療院の掃除を済ませ12時から2時間ばかりドラムの個人練習に行ってきた。

 

ツインペダルの練習がメイン。

 

ドコドコ交互にペダルを踏むだけでも難しいな〜!

 

左足スタートで♩=130が限界。

それ以上は変なシャッフル気味になってしまったり右が弱くなってしまったりする。

地道に続けなければ。

 

で、練習中にメールが。

 

あ〜、15時から予約入っとるやんけ〜!!

 

 

ちょっと早めに個人練習を切り上げ、治療院に戻る。

 

でも17時からのジュリーバンドのリハに必要なペダルとスティックがない!

 

なので治療院にツインペダルを置いて、急いで自宅に戻りシングルペダル(ヤマハ710)とスティックを持ってまた治療院へ。

 

治療を終えたらそのままスタジオに向かえばいいと思っていたのだが、自転車を治療院に置きっぱなしにしたくなかったので超急いで自宅に戻り自転車を置き、すぐに電車で新宿へ!

 

ジュリーバンドのメンバーへ魚勝のトラウトサーモンをプレゼントし、充実のリハーサルを終え、ようやく自宅へ戻ったわ〜。

 

いや〜、慌ただしかった(笑)

 

でも、こんな感じで楽しくやっていけるのは、幸せな証拠。

 

 

良い勤労の日だった!

 

ジュリー(沢田研二さん)のカバーバンド「サムライ」のライブは12月18日(土)巣鴨獅子王にて!

 

ぜひ来てください〜、超有名曲しかやりませんw

 

 

2021年12月18日(土)巣鴨獅子王
★Batch Presents
DRAKE HIP SHAKES 5th Anniversary
” ONE NIGHT STAND “

前売2000円
当日2500円
ドリンク代600円
Open 14:50
Start 15:30

① DRAKE HIP SHAKES
(as SNAKE HIP SHAKES)
② NO WAY OUT (パンク カバー)
③ ロヂャース (as RAJAS)
④ Songbird (as UGUISS)
⑤ 5時から男&シルビア ( 歌謡ショーバンド )
⑥ サムライ (as 沢田研二) 20:05〜→ココ❤️
⑦ DRAKE HIP SHAKES (as ZIGGY)

 

 

僕からの配給、魚勝のトラウトサーモン。うまいよ!!

ギターのおーちゃんから沖縄みやげ。うまそう〜!!

ボーカルでんこちゃんから練乳かと思いきや生キャラメル。超うまい!

なにをニヤケテいるんだ、わいはw

12/18楽しいよ、来てね〜♪

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives