WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

あけましておめでとうございます!

2022.01.06 カテゴリー:院長のたわごと 院長からお知らせ 

 

2022年が始まりました!

 

今年も頑張るところは頑張り、だけど身体と心は無駄な力を入れない「脱力」でいきたいと思います。

 

1/1から早朝キックに行くもジムは12時からだったので(笑)ランニングに切り替え新年初運動。

1/2はウォーキング、1/3はキック開始、その後1/6の今朝までずっと早朝キックボクシングに行っておりまして、今年こそ肉体改造に本気です!

 

腹筋ローラーも毎日やってますしね〜!!

 

去年は本当に良い1年で、たくさんの患者さまがきてくださいました。

 

やっぱり「脱力したい」「いつも力んでしまっている」という方が多いですね。

 

それと鍼独特の感触「響き」がお好きな方が多数来られるようになりました。

僕自身「響き」が好きですし、響きの強度はある程度自在に操れるので強めがお好きな方にはやっぱり響き多めで対応してます。

 

 

今年の目標は早寝早起き!

 

まじで!!

 

これが出来ると、全てが上手く行きます。

 

体調がいいので運動できる。

 

スタミナがつくので治療も勉強もドラムも集中して効率よくできます。

 

何も犠牲にしてなくて、良いことばかり。

 

自分が体調良くなければ人様の治療なんでできっこないですからね。

 

ではでは、皆様、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

お雑煮の中身は魚勝で買ったかまぼこと出汁、バンドメンバーにいただいた生麩!うまい!!

実家に帰っておせちも。今年は軽めの内容。おつまみ感覚♪

ゴスペルからやったんだけど、自分が良いと思ったほうと逆を選んで、この問題は正解w鍼灸師的にこうならないように頑張らなくてはww

鳥越神社の御神輿

1/5実家に戻って母のマッサージ。その前に食べたサンラータン麺。美味いのよ、ここ!

魚勝で買った冷凍マグロを40度の塩水に浸けてから、よく拭いてジップロックに入れて氷水で冷やすという解凍方法を試す。旨し!!!

ということで皆様、よろしくお願いします!!


ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

“あけましておめでとうございます!” への2件のフィードバック

  1. masanobu より:

    明けましておめでとうございます!^_^
    本年もどうぞ宜しくお願いします。
    今年も身体とドラムにためになる事を期待して楽しく拝見させていただきます!٩(^‿^)۶

    樋口さんの生々しい音!
    勉強になりますわぁ(≧∀≦)

    • 管理人 より:

      あけましておめでとうございます!
      お!アルバム買ってくださいましたか!!
      すごい音源ですよね!
      生音でも超絶上手くてメロディアスなドラミングに、聞くたびに驚かされます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Archives