WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

悪口に利点はあるのか?

2022.05.30 カテゴリー:マインドメイク 院長のたわごと 

 

 

ない!

 

 

悪口を言っても技術は上がらないわ金は儲からないわ良いことは全くありません。

 

愚痴はね、たまには良いと思うんです。

ぼやきたくなる時は誰でもあります。

 

 

多くの場合自分の考えと違った発言や行動をする人に対して攻撃(口撃)したくなるようです。

 

 

自尊心を傷つけれれたような気分になったり、自分の正当性・優位性をアピールしたくなったり、妬みだったりかまってちゃんだったり、色んな感情が溢れ出てきて、攻撃(口撃)、つまり悪口になる。

 

 

冒頭にも書きましたが、

悪口を言っても技術は上がらないわ金は儲からないわ良いことは全くありません。

 

他人を批判しても自分の人間性や所持金は上がらん(笑)

 

自分でも嫌な気分になるし、言ってから自己嫌悪に陥ったりします。

 

なので、「嫌だなあ」と思ったらそれを嫌じゃない何かに変換していく作業が必要になります。

 

これは練習なので続けることが必要。

 

起こったことは全て良いことと考える!

 

これにつきます。

 

うちの患者さんにも、よくお伝えすることです。

実践していただいた方には、食いしばりが減ってきたと喜んでいただきました。

 

ぜひぜひ、脱力して練習してみてくださいませ〜♪

 

脱力!

そして世界平和ねw


ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives