WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

ついに師匠を超えました(釣りタイトルw)

2022.08.21 カテゴリー:樋口宗孝を語る 院長のたわごと 

 

え〜、先日ですがおかげさまで無事50歳となりまして、何一つこえられなかった師匠・樋口宗孝氏の年齢だけ、超えてしまいました。

 

くんくんナイト2022では第三期ラウドネスのツアーで使用していた師匠のドラムセットを叩かせていただきましたが、ほんと叩きづらい!

でかい!

遠い!

重い!

 

これであの強烈なビートを叩いていたのかと、改めて驚いております。

 

スケールの大きいグルーヴを出すにはスケールの大きいドラムセットが必要ですよね。

 

そしてフォームね。

 

僕が「良いなあ」と感じるロックミュージックのグルーヴを出すドラマーは、やっぱりフォームが似ています。

体の動きで音を紡ぐんですから、当たり前なんですけどね。

 

大抵フリが大きい。

フリって、スティックの振り方ですよ(笑)

 

見た目がこじんまりしていないんです。

 

小さいフォームだとリズムキープはやりやすいだろうし、きっちりしたビートを叩くには良いけど、それ用のビートになっちゃう。

歌がメインの歌謡曲のバックバンドとかには良いですけど、ロックはメンバー全員がメインですからね。

 

個性が大切!

 

いつかはこのドラムセットを叩きこなせるようになりたいですね。

来年まで叩く機会がなさそうだけど(笑)

 

 

くんくんナイトではこのドラムセットを見たり叩いたりしてくださった方がすごく感激している様子を見て、僕もすごく胸熱でしたわ。

大変だったけどやって良かったと本当に思います。

誕生日のお祝いもしてくださって本当にありがとうございました!

 

また来年もやりますのでよろしくお願いします!

 

ちなみにくんくんナイト2022の配信アーカイブがあります。

こちらの売上は全部目黒ライブステーションに入りますので支援のためよろしければどうぞ♪

■配信チケット代/1,500円(+システム利用料100円がかかります)
■ご視聴チケットご購入↓
そしてね、治療院も引っ越しまして移転祝をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます!!
村上鍼灸院はこれからもみなさまの健康のために、体の脱力、思考の脱力を目指していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

移転のお知らせ(2022年8月18日より新店舗)


ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

“ついに師匠を超えました(釣りタイトルw)” への2件のフィードバック

  1. masanobu より:

    タイトルに釣られましたf^_^;
    私もそのドラムセット叩いてみたい!(^O^☆♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Archives