WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

TUBTRACK ライブのお礼と出来事

2022.10.20 カテゴリー:(番外)音楽のこと 院長のたわごと 

 

2022.10.14(金)、院長が参加するバンド「TUBTRACK」のLiveが終了しました。

 

LIVE IN OUT Vol.03 緒方豊和55th 生誕祭ワンマン

 

ということで、ボーカル緒方豊和の誕生日(前日だったけどw)を祝うべく、そして16年ぶりのアルバム

「Save Me」発売のため、ワンマンライブを敢行しました。

 

ライブ終了から1週間経ってしまいましたが、まだ余韻冷めやらぬ状態にいます。

 

だって、めっちゃ楽しかったんですもの〜!!(笑)

 

アルバム制作、新しいバンドロゴでのTシャツ作成、ライブの段取りなど、細かいこといれれば書ききれないほど色んなことがありましたが、それぞれメンバーの得意分野でなんとか乗り切り、開催にたどり着けたって感じです。

16年前だったら多分ブチギレ・・・投げ出してたかもだけどw、終わってみれば「やって良かった!」と全ての人、全ての出来事に感謝しかありません。

 

 

ニューアルバムを再現するためにバンドとして初めて同期を使ったのも良かった!

手持ちのEAD10を使うとドラムモニターが完璧になるというのを教えてもらって、まじで革命が起きたくらいにやりやすくなりました。

自分の音が聞こえるので本番でも力むことなく(わりとw)良いグルーヴをキープ出来たかなと。

ま、元パール楽器の重鎮・Y氏には色々ダメ出しもいただきましたけどね(笑)

でもグルーヴについてはちょっとお褒めの言葉もいただきましたので、はい、ちょっと前進です。

樋口さんだけでなく、世界中の名ドラマーを間近で見ていた方なのでそのアドバイスは超貴重で、体の使い方まで指摘できるのはY氏しかいません。

僕とY氏が好きなドラマーはかなり共通していて「このドラマーが素晴らしいポイント」も同じなので完全にアドバイスを信頼しています。

いつもありがとうございます〜!

ちなみに、ボーカル緒方のことは手放しで褒めてくださってました(笑)

 

今回のライブでは後半が始まってまもなくスネアのヘッドが破れちゃって、それからイヤモニつけ忘れたりわけわからなくなってこともあったけど(笑)、緒方への誕生日ケーキサプライズ大成功で、客席に目を向ければみんな笑顔で楽しんでくれてて、自然とこっちも笑顔になるよね〜って感じで、とにかく楽しかったのです。

 

しかしね、タブトラックはたくさんの人に助けられながら生かされているのだと、しみじみ思いました。

 

会場の手配や交渉と当日の運営をしてくれた京ちゃん・ヒデさん、ヘアメイク・メイクを担当してくださったカナさん、ライブ写真を撮るためにわざわざ福島からきてくれた増子、ステージ周りを手伝ってくださったボーカル緒方の盟友・緒方さん、物販をしてくれたノナジ、CD発売に手を差し伸べてくださったドラゴンゲートレコードの中澤さん、タブトラックをなんと新聞の記事にしてくださった野島さん、いつも良質なAHEADスティックでサポートしてくださるの高野さん、新しいバンドロゴを作ってくれたアイデアリズムの三宅、CDを買ってくださった皆様、Tシャツを買ってくださった皆様、無理なお願いを全て聞いてくださったライブステーションの皆様。

そして会場で、配信でライブを見てくれたタブトラッカーの皆様!

 

本当にありがとうございました!!

 

 

あなた方がいなければ、緒方豊和率いるタブトラックは活動ができませんでした!

次のライブはまだ決定していませんが、2023年の前半にはやりたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

配信映像、ありますよ〜!

目黒ライブステーションの方が頑張ってくれて本当に素晴らしい音です!

映像も良いし、見て損はさせません!!

〜tubTRaCK live in out vol.3〜
視聴期限: 2022年10月28日(金) 23:59 まで

https://twitcasting.tv/megurolivest/shopcart/181181

※ライブのオープニングの映像はギターの三井さん作成。さすが映像のプロ。そんなところも見てやってください♪

 

 

そして最後は写真を色々張っておきます。

僕の昔からの友人・増子の写真が多いけど、たくさんの方から写真頂きまして、ありがたく見させてもらってます。

プロのメイクはやっぱり違いますね!ありがとうございます!!

ニューアルバム「Save Me」陳列中♪

本番直前のショット

ついにライブ開始!!

盛り上がっております〜っw

元CRAZE2代目ボーカリスト。その熱いボーカルスタイルはタブトラックでも健在。3年前のライブより進化してたな!これは新しいTシャツこうてや〜、と訴えかける緒方さん(嘘笑)

ベースのタカちゃん(大西隆浩)。同期や録音、SE作成もするマルチな才能の持ち主!

新加入のハロくん。綺麗な音出すよ〜!!

ギターの三井隆介。メインの作曲者。映像制作のプロでもある

バンドの金庫番で総まとめ係。物販の発送もするし、楽曲アレンジもするぞ!普段は鍼灸師として身を隠している(笑)。今回大量にCDを発送してわかったのだが、タブトラックはめちゃくちゃ男性ファンが多いw

アコースティックタイム(エレキだったけどw)。緒方さんの腹が出ているように見えるが、お客さまの頭ですw

緒方豊和さんにサプライズでハッピーバースデー!マジで驚いてたね!大成功!!

55歳、おめでとう!

最後はみんなで!!ありがとうございました〜!

見やすいセットリストをステージ周りを手伝ってくださった緒方さんが作ってくれました!ありがとうございます!!

        

 

 


 

院長が参加するバンド「TUBTRACK」。
元MAJESTY~CRAZEの緒方豊和がボーカルのラウドロックバンド。
■ニューミニアルバム「Save me」発売中!
■新デザインTシャツ
■オフィシャルweb

 

New album「Save me」
トレーラー映像      


ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives