WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

ちょっと頭の整理をしよう、パンクするので

2023.06.14 カテゴリー:院長のたわごと 

 

人間、アウトプットしないとパンクしますね。

 

あ、いや、こういう人ではなくてね。

 

 

今年に入って色々なことがありすぎて、まさにパンク状態。

 

母の介護、長期入院となった兄の仕事手伝いが同時に来た時の(今もそうだけどw)混乱はなかなかなものですw

ライブも結構決まっていたのでそのリハや本番もあってギリギリな毎日でした。

 

しかし!

 

ほんと色々な人に助けられながらなんとか持ち堪えて、今ちょっと落ち着いてきました。

 

やりたいこと、発信したいこと、たくさんあったんですけどあまりに多忙でなかなか出来ず悶々としていましたが、ようやく出来そうです。

 

 

やりたいこと、ね。

備忘録的に書いておこう。

6月7月8月とライブがあるのでドラムの練習は当然したいし、ギターも練習したい。

 

勉強会でかなり良かった美容鍼の復習と治療方法を確定させたい。これはもう素材は揃ってるのであとはまとめるだけなのよ〜。

まずは自分で美容鍼とセルフケアを試して、ここ最近の疲れで老けてしまった自分を若返らせるのだ(笑)

 

筋肉の勉強し直したい。特に首肩の筋肉。美容鍼にも大きく関わってくるしね。

 

早朝キックボクシングを再開したい!

これは実家から通っている今は難しいか〜、でも昼キックで参戦する!

 

せっかくチョコザップにも入会したんだから、筋トレするぜ〜!!

昨日結構下半身いじめたので今絶賛筋肉痛!!

 

 

頭痛についての記事を書きたい。脱力治療で最も効果的なのは肩こり腰痛よりも頭痛かな。

1番リピートしてくださる確率が高い主訴も頭痛。

頭痛から解放されても、体調キープのために来てくださるのです。

ま、頭痛解消のために首肩こりも治していくんだけどね。

やっぱり脱力してもらうと頭痛がなくなる率がものすごく高い。

このことを書かなきゃ!

 

 

英語、もう一度チャレンジしたい。いつになったらしゃべれるようになるんだw

ローディとしてアメリカ行ってたときが1番しゃべれてたけど記憶喪失くらい覚えていない。

 

ゼルダの伝説、やりたい。せっかくSwitch買ったんだから、もうちょっと時間使いたいな〜。今は実家に帰る電車の中だけでやってる。たまに実家のお風呂の中でやってるけどw

 

旅行、行きたいな〜。やっぱり温泉でゆっくりしたい。

次の日のこと考えずに飲みたいわw

 

競馬場に行って生でレースみたい!そして馬券勝ちたい(笑)

福島競馬場で夏競馬楽しみたいな〜。

 

くんくんナイト2023の受付、開始しなきゃ〜!やばいww

山下昌良さんセッションの受付フォームは出来たのでこれを応用しよう!

 

 

 

鍼灸院、拡張したい。

1人でやるのが楽だから1人治療院をやらせてもらっていたけど、脱力すれば世界平和も夢じゃないと本気で思っているのでやっぱり広めていかねばという思いが再燃してきました。

来年あたりまた引っ越しか(笑)

 

 

音楽のこと、語りたい。

音楽とはなぜ産まれたのか。

なぜ多くの人が楽しめるのか。

そんなこと。

これは「脱力」にちょっと関係があると思ってて、良い音の「響き」は澄んだ水に落とすとキレイな「波紋」を描くと思うのよ。

キレイな「波長」をしていると言っても良い。

二つ以上の波が合わさると「調和(ハーモニー)」になり、相乗効果で威力が倍増するの、きっと。

脱力しないとこのハーモニーは産まれないんだけど、「力む」音楽もあって、だけどそれは単音のキレイな響きから派生した次の音楽って感じかな。

どちらも素晴らしいんだけど。

音楽のことはずっと昔から考えの「元」があってまだ正解はわからないんだけど、モヤッとしたまま抱えているこの感じがいいのかもな。

 

 

つらつらと書いてたらちょっと頭がスッキリしてきました。

 

これからはまた記事の更新増やしていくぜ〜!

 

 

引き続きよろしくです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

治療のご予約はこちらから♪

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

友だち追加

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

こんな鍼や整体をしてます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives