WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

夏季休暇のお知らせと汗を止めるツボ

2023.07.26 カテゴリー:中医学のお話 院長のたわごと 院長からお知らせ 

 

暑いですね!

村上鍼灸院も夏はちょっと休ませていただきますm(_ _)m

 

村上鍼灸院 夏季休暇

2023年8月11日(金)

から

2023年8月16日(水)

 

2023年8月17日(木)より通常営業です。

 

稼働日数が少ないためご予約はお早めにどうぞ♪

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

 

 

しかし、暑いですね!

暑くて汗が止まらない、そんな時のツボがあります。

手首に!

 

 

手のひら小指側の手首のシワから人差し指を横に1本分下にあります。

 

陰郄は、手の少陰経の郄穴、五行色体表で「心」は「汗」と関係が深いのです。

(郄穴は急性症状によく効きます)

 

陰郄は寝汗の時によく使いますが、多汗症にも効きます。

最近も汗が多くて困っている患者さまにこのツボを使ったら「汗の出が緩やかになりました、今回もお願いします!」とリピートのリクエストをいただきました!

 

他にも心臓の急性症状(胸の痛み、狭心症、心悸亢進症など)、動悸・不整脈など循環器系の症状に良いです。

熱を抑える効果もありますよ!

 

大汗をかいて止まらないという方、ぜひ試してみてください。

 

塩分と水分を適度に摂り、熱中症に注意しながら夏を乗り切りましょう。

 

 

 

治療のご予約はこちらから♪

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

友だち追加

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

こんな鍼や整体をしてます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives