WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

メモリ不足は人間も!?

2023.08.08 カテゴリー:院長のたわごと 

 

母の介護というか相手?するのもだいぶ慣れてきました。

母が認知になった〜、とか言ってますが、僕も怪しい(汗)

 

パソコンでメモリが少なかったら色々と不便を起こしますが、人間も一緒ですね。

 

 

若い頃は何かやっていても次にやること、その次にやることなどを覚えていられました。

上野の丸井のパスタ屋で厨房でバイトしてたんですけど、15個くらいの注文はソラで覚えてましたし。

同じメニューの注文が順番がバラバラに3つきても15個の注文から「ガシャん!」と消えて残り12個、追加がきてもその上に増えてくだけで永遠に覚えてられた感じ。

会社員時代にはメールのタイトルを5行いっぺんに見て、必要なメールだけ読んでました。

なにやるかは最初に全部決めて、それをずーっと覚えていられたんですよ。

 

 

今はどうか?

 

 

1つやったら1つ忘れる(笑)

 

 

ていうかやらなきゃダメだったということすら忘れてるときあり(泣笑)

 

 

でもね、年齢を重ねて精神的に安定してきて「余計なことを忘れる能力を得た」とも思ってます。

 

そうです、これは進化なのだ!!

 

脱力だ!!

 

と言い聞かせて、悩んだことも忘れるのです(笑)

 

メモリもハードディスクもwin95時代の容量しか無くなってきてますが、筋トレだけは欠かさずやって、肉体的な衰えは最小限にしないとですね。

母と兄を支えにゃならんし、美味しいもの食べたいし。

鍼灸の仕事も本当に天職だと思ってますし!

楽しんでいきましょう、人生!

 

 

新しい脱力Tシャツの背中。その通り!!w

 

 

 

 

 

 

治療のご予約はこちらから♪

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

友だち追加

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

こんな鍼や整体をしてます。

 

 

 

“メモリ不足は人間も!?” への2件のフィードバック

  1. masanobu より:

    歳をとるごとに興味の無いものは全然覚えれられません!σ^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives