WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

大人ぜんそく日記(2024.6.20)ここにきて絶好調!

2024.06.20 カテゴリー:院長のたわごと 大人喘息日記 日々の養生 

 

呼吸器内科で喘息の薬を処方してもらい服用して2週間、今まさに絶好調といった感じである。

 

ちょっと咳が出たり、痰がへばりついている感覚はあるのだが、

体調

がとにかく良い。

 

ここ数年で1番良いといっても過言ではない。

 

いつも梅雨の時期になるとなんとなくダルくなって、梅雨が明けると昨日までのダルさが嘘のように消えて絶好調になるという、なんとも不思議な体質だったのだが、今思えば湿度の高い時期に軽く喘息発作が出ていたのかもしれない、咳は出てなかったけど。

 

今年の5月後半から6月前半はとくに絶不調で咳が出て喘息の診断、発作を止める薬を飲んだら絶好調、筋トレやりまくりでさらに好調と良いスパイラルに入っている。

 

 

今日で投薬が終わり、明日2024.6.21にまた呼吸器内科に行きなんのアレルギーか調べることになっているのだが、投薬が終わってまた不調になったらやっぱり体調不良は喘息のせいなのであろう。

 

そうなったら本気で自分の治療に取り組まなければなりせんね。

 

どうしても自分は後回しにしがちなので。

 

今までも食事・睡眠・運動に気を使い体調が悪くなるわけない、という生活を基本的にはしていたのに

「どうして体調が上り調子にならないのだろう?」

と思っていたのだが、その疑問が解けて精神的にも安心した感がある。

 

 

喘息なら鍼灸師として治療のしがいもあるし、やっぱり今回の喘息発作は良いことなんだと、思っている次第であります。

 

まだ早朝キックボクシングに行っても息上げの動作は怖いので基本筋トレだけどね。

 

「お酒が飲みたい!」

「遊びに行きたい!」

という気持ちが湧いてきたのは、本当に嬉しい!

 

 

ぶっちゃけ5月は夜になると「うー、だるい、どこにも行きたくない〜」という感じだったので(笑)

 

そう、夜に不調になる、これも喘息の症状だよね。

 

自分がなるわけないという思い込みが、発見を遅らせたのは間違いない。

 

このことも糧にして、今後の治療に、そして人生につなげていきたいと思う。

 

引き続き↓

 

 


ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア

moreリジョブ 様

に村上鍼灸院のインタビュー記事が掲載されております。

ぜひ読んでみてくださいませ。

敬愛する師匠の死をきっかけに鍼灸の世界へ【もっと知りたい!「ヘルスケア」のお仕事vol.137/村上鍼灸院 院長 村上真人さん】#1

力を抜くことの大切さを伝えたい!【もっと知りたい!「ヘルスケア」のお仕事Vol.137/村上鍼灸院 院長 村上真人さん】#2


村上鍼灸院ではリラックスした時間を過ごしただけで痛み・痺れ・疲れなどのお悩みの解決を目指しており、施術時間はちょっと長めに設定、僕自身がやって欲しいと思う治療をそのままやっています。

「波」を送り込み、患者さまの「波」とシンクロさせユラユラとほぐして行く感じをこの動画で確認していただければと思います。

 

ご予約はこちらから↓

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

適切に脱力して、健康になりましょう。

体が楽だと人間関係も緩やかになります、僕はそうでした!

 


治療のご予約はこちらから♪

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

友だち追加

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

脱力Tシャツ絶賛発売中!

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives