WEB予約

SNS

空き情報

軽い捻挫に鍼灸

2021.10.22 カテゴリー:患者様の声 打撲・ねんざ・肉離れ 足の症状 

 

大きめの靴を履くことになり、常につんのめる感じで歩いていたら、翌日から歩くたびに足に痛み走るようになってしまった方への治療です。

 

 

 

 

首肩、背中などのツボを併用して行いますが、まさに痛みを感じる箇所に鍼、そしてその先端にモグサをつけて「灸頭鍼」という状態で痛みにアプローチします。

 

足首近くに刺さっている鍼の先端についている黒い球体がモグサで、鍼自体を高熱にし僅かながらに火傷に近い状態にすることで痛みを消失させます。

 

お昼頃の治療後、夕方に「痛みがなくなりました!」とのご連絡をいただきました。

 

軽度の捻挫なら即効性がありますし、中程度のものでも痛みから早く解放させる可能性があります。

 

強い痛みを生じる強度の捻挫も治療可能ですが、まずは医師の診断を受けるべきです、それから相談しましょう。

 

さまざまな症状でご来院いただいておりますが「実は軽く捻挫をしている」というケースであれば合わせて治療しておりますし、捻挫がメインでご来院いただいても大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。