WEB予約

SNS

空き情報

良い睡眠を取るためには?

2020.02.12 カテゴリー:不眠・途中覚醒 

 

当院に通ってくださっている患者さまには「不眠」の症状を抱える方が多くいます。

 

寝つきが悪い、眠れても疲れが取れない、途中で起きてしまうなどなど。

 

不眠に対して東洋医学だと様々な要因を照らし合わせて大元の「心(しん)」を調整する治療していきます。

 

もちろん僕もそれに準じて治療するのですが、そもそも身体が強張っていたら安眠することは出来ないでしょう。

 

まずは

 

身体全体をまんべんなくストレッチ

 

してみましょうよ。

 

伸びをするだけでも違いますけど、どうせなら腕と足を絡めて、身体の前後左右、全部です。

 

ストレッチをするとき、呼吸が大切です。

 

大きく腕を上げて伸びをするにも呼吸をしながら。

 

大きく吸って、最後まで吐く。

 

これを1部位に対してやったら次の部位。

 

慌てず、ゆっくりと。

 

まずは動画に合わせてやってみるのが良いでしょう。

 

身体のほとんどの関節に対してストレッチ出来るようにしてあります。

 

また、ストレッチの方法が簡単であることが大事。

 

面倒だったらやらないですから僕も(笑)

 

後半はしゃがんで股関節などのストレッチをしていますが、面倒だったら飛ばしても良いです。

 

特に身体の「横側」、骨盤周りを意識していただければ。

 

寝れないという方、ぜひお試しください。

 

 

脱力して良質な睡眠を

 

 

約3分の動画です。

 

 

 

 


村上鍼灸院を世界的ロックバンドLOUDNESSのボーカル二井原実さんのブログでご紹介いただきました〜、ありがとうございます!

https://blog.goo.ne.jp/m-niihara/e/ee23fc0a528937b1cb07b03558eb4cf3


村上鍼灸院ではリラックスした時間を過ごしただけで痛み・痺れ・疲れなどのお悩みの解決を目指しており、施術時間はちょっと長めに設定、僕自身がやって欲しいと思う治療をそのままやっています。

 

ご予約はこちらから↓

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

適切に脱力して、健康になりましょう。

体が楽だと人間関係も緩やかになります、僕はそうでした!

 

 

「波」を送り込み、患者さまの「波」とシンクロさせユラユラとほぐして行く感じをこの動画で確認していただければと思います。


ヘルスケア&介護・看護・リハビリ業界の応援メディア

moreリジョブ 様

に村上鍼灸院のインタビュー記事が掲載されております。

ぜひ読んでみてくださいませ。

敬愛する師匠の死をきっかけに鍼灸の世界へ【もっと知りたい!「ヘルスケア」のお仕事vol.137/村上鍼灸院 院長 村上真人さん】#1

力を抜くことの大切さを伝えたい!【もっと知りたい!「ヘルスケア」のお仕事Vol.137/村上鍼灸院 院長 村上真人さん】#2


治療のご予約はこちらから♪

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

友だち追加

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

脱力Tシャツ絶賛発売中!

脱力手拭い(税込1,000円)も売ってます♪

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA