WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

かっこいい人はみんな脱力してる!

2021.06.24 カテゴリー:「脱力」して健康に マインドメイク 院長からお知らせ 

 

最近出たWeROCKマガジンにLOUDNESSの山下昌良師匠のインタビューが載ってまして、

「指の怪我をしてから力を抜いて弾くようになって、それからすごく良くなった」

という趣旨の発言をされてました。

 

ドラマーの本間大嗣さんも最近SNSでご自身のライブの写真をアップされておりまして、その写真はスティックを持つ手の親指と人差し指は完全にスティックとは離れ、中指・薬指・小指で「なんとなくスティックが置かれている」ような感じでした。

ご本人も連日ヘヴィーに叩けるのも「脱力しているから」とおっしゃっています。

僕自身も本間さんのライブに何度か伺わせていただきましたが、本当に音が大きくてしかも音が綺麗(ここ大事!)でした。

 

僕の卒業した鍼灸学校の今の理事長はドラムを習っていて、スーパーセッションドラマー山木秀夫さんのスクールに通われているのですが、山木さんに「ドラムは脱力」と言われていたそうで、同窓会の時に僕が脱力Tシャツを着ていたのに反応してくれて鍼灸の話は一切せずドラムの話ばかりしていました(笑)

 

ひぐっつぁん(僕の師匠・樋口宗孝氏)も10代のころから「スティックをぎゅっと握ってはダメ」とおっしゃっていたようですし、晩年は明確に「腕を脱力させ」というワードを誌上レッスンで使っています。

 

鍼灸師仲間で元競輪選手がいるのですが、この方いわく「競輪も脱力」ということで脱力Tシャツをもう50枚くらい購入してくださいまして、後輩の競輪選手に配ってくださっているようです。

 

 

ドラムやベースの楽器だけでなく、競輪をはじめ野球やテニスなどのスポーツ、ダンス、武道・華道や茶道、芸術的要素を含む全てのものは動きが滑らかで、美しいですね。

 

そして見るものの心を奪うほど

 

かっこいい!

 

これにつきます。

 

 

プロミュージシャンはやっぱり動きに余裕があって、フォームも音もカッコいいですよ。

 

そういう動きができる人は精神的にも余裕があるように感じます。

 

そしてそれがまたカッコ良さを倍増させますね。

 

その体の動きや考え方の「滑らかさ」は、自分の体にも優しいはず。

 

 

故にみんなカッコいい自分も目指せば良いと思うのです。

 

脱力大事♪

 

健康になれるし(笑)

 

 

 


 

ご質問にも絶賛お答え中!

最近増えてます、ご質問。

できる限りその日のうちに返信してます♪

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪


下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

とりあえず登録しておいて、気が向いたら脱力マスクの注文、そして施術のご予約ご予約ぅ〜♪


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

この迷彩柄はマジで良質なクール素材で本当に良いものですよ!MサイズとSサイズしかないけど、夏にピッタリなのでぜひ〜♪

脱獄をイメージ出来そうな柄に「脱力」w。しようぜ脱力w

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives