WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

大谷選手の滑らかさよ

2021.06.27 カテゴリー:院長のたわごと 

 

メジャーリーグで打ちまくっている大谷選手、それを見たメジャーの選手が

 

「すごいパワー」

 

とか言ってますけど、見る限りパワーで打ってるとは思えないんですよね。

 

 

もちろんパワーはあると思いますけど、体の筋肉全部を使い、さらに地球の重力を味方につけて本当に力みのない自然はフォームで「パコン」と打ったらホームランという感じ。

 

そう、バッティングに力みを感じない美しいフォーム。

 

柔らかいからフォームを崩されてもパワーをボールに伝えることが出来てホームランにできる。

 

けして力づくで打っている感じじゃないです。

 

井上雄彦さんの漫画「バガボンド」で「濡れた真綿のような感じ」という表現があるのですが、まさにそんな感じ。

 

柔らかいのに、重い。

 

自然な体の動きを身につける。

 

通常では変な力を入れない。

 

こういうところに健康への秘訣があると思うのです。

 

日々勉強ですね、お手本はいつも映像で見れます!!

 

 

 


 

ご質問にも絶賛お答え中!

最近増えてます、ご質問。

できる限りその日のうちに返信してます♪

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪


下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

とりあえず登録しておいて、気が向いたら脱力マスクの注文、そして施術のご予約ご予約ぅ〜♪


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

この迷彩柄はマジで良質なクール素材で本当に良いものですよ!MサイズとSサイズしかないけど、夏にピッタリなのでぜひ〜♪

脱獄をイメージ出来そうな柄に「脱力」w。しようぜ脱力w

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives