WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

ワクチン接種1回目24時間経過

2021.07.10 カテゴリー:院長のたわごと 

 

コロナワクチン(モデルナ製)1回目を接種してから24時間が経ちました。

 

打ったところが軽い筋肉痛なだけで、特に大きな問題はありません。

 

腕の筋肉痛なんて早朝キックボクシングで腕立てを死ぬほどやらされたり、左フックを連続で打たされたりしたときにもなってるのでいつもと同じ感じです(笑)

 

おそらく副作用としては相当軽い方でしょう。

(副反応ってなんやねん?って世代ですw)

 

軽いのは何故か?

ワクチンとはいえ体には基本毒なので、接種後は相当水を飲みました。

解毒です。

 

それと患者さまにいただいた姫路薬石をあてていました。

さらに、ちょっと筋肉痛っぽくなってきたので円皮鍼を貼りました。

ついでにさっき鍼も刺しておきました。

こんな感じで副作用を抑えてみましたが、上手く行きましたねw

 

 

今回のワクチン、まず打つか打たないかで相当悩んだのですが、打てる流れになったのでそれに乗ったという感じです。

「打つのは嫌だけど、いずれ打つだろう」

と思っていたのもあります。

だったらもう打っとけと。

 

どちらかというと僕はワクチン否定派です。

でも50歳近くになり、打つ打たないの正解が見えないのであれば年齢がいった者が人柱になって試してみようって感覚ですかね。

どうしても子宮頸がんワクチンの悪夢がよぎるというか。

 

しかしですね、じつは怖いのはコロナウイルスやワクチンじゃないんですよ。

 

そのことは、改めて書かなきゃな、と思っております。

 

ワクチン打ったら水(ちょっぴり海の塩を入れたもの)を多めに飲むことをお勧めします。

科学的根拠はありません。

あくまで僕のカンです、副作用を抑えるための。

だけどワクチン打たなくたって、普段から多めに飲んだ方が良いんだから、打ったなら飲んどきなさいよ悪いもんじゃないんだから!

お願い♪

 

打ったあと、ちょっと違和感あったので姫路薬石を置いてみた!

夜、テープを取ったけど特に大きな変化はなし。ちょっと筋肉痛になってきたかな〜って感じ。

翌朝の方がちょっとだけ筋肉痛が強まったきがするので円皮鍼を貼ってみました。ついでに鍼もざくざく刺してみました(笑)

 

 

 


 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

この迷彩柄はマジで良質なクール素材で本当に良いものですよ!MサイズとSサイズしかないけど、夏にピッタリなのでぜひ〜♪

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives