WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

iPad買いました!

2021.07.29 カテゴリー:院長のたわごと 

 

ずーっと買おうと思っていたiPad(第8世代32g Wi-fi)を入手しました!

注文してから1ヶ月待ち。

9月には新しいやつが発表されるのでは?という噂に負けず購入(笑)

今発売されているiPadでは一番廉価版のものになりますが、良いものを買ってもその機能を使いこなせる自信が全くなかったので容量も32gと最小のものをあえて選んでみました。

 

本体だけで38280円、調子に乗ってスマートキーボードとApple Pencilも購入、画面の保護フィルム(ヨドバシのポイントでタダ)とiPadの背面カバーも買ったので総額59103円。

 

高いのか安いのかわからないけど、今この記事もiPadとスマートキーボードで書いてて、不自由はありません。

 

以前GoogleのChromebookを使っていて、それで十分だったのでiPadになりさらに使いやすくなっただけで全く問題なし!

 

YouTubeやKindleも見やすいし、あとは画像の編集やリサイズのショートカットを作ればほぼMacBook Proでやっていたことはこれでなんとかなるでしょう。

 

そもそもMacBook Proなんて僕には敷居が高かったんです(笑)

凝った映像を使ったYouTuberになろうなんて思っていた時もあったな〜(遠い目w)

 

もうこのiPadの動画で十分でしょう。

 

僕の場合はマウスやトラックパッドよりも画面にタッチして操作した方がやりやすいみたいだし。

 

このiPadに不満が出るくらい使い倒してみようと思います♪

 

あと小さくて置き場所に困らないのがいいね!

 

治療院のテーブル小さくてMacBook Proおくと一杯一杯になっちゃのよw

 

使い倒せばすごく便利に生活できると思うんです。

良い使い方知っている方、ぜひ教えてくださいませ〜♪

 

やっぱり安いやつなので思ったより重量感ある。でもいいのよ、鍛えてるからw

体の研究のためアトラスを効率よく見たかったのがiPadを買った主な理由。他のことに使いそうだけどw

スマートキーボードもいい感じ!ロジテックのキーボードはほぼ同じ値段でトラックパッドと背面カバーも付いてて、しかもアップルのサイトにも載っててよかったんだけど、ヨドバシで売り切れだったのよ。ううん、やっぱり純正のスマートキーボードが一番よ!一番よ!いちばn・・・

アトラスのアプリにARの機能が付いてて部屋に出現させることができますw。患者さんへの説明もバッチリ!

 


 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

この迷彩柄はマジで良質なクール素材で本当に良いものですよ!MサイズとSサイズしかないけど、夏にピッタリなのでぜひ〜♪

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives