WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

貧血?今の体調は?

2021.09.07 カテゴリー:自分のカラダを知っておく 院長のたわごと 

 

9/1に台東区が実施している健康診断に行ってきて、本日結果を聞きに行ってきました。

 

ファスティングが8/24に終わり絶対健康だろ!って思っていたのですが、

 

なんと

 

赤血球が少ないですねえ、ちょっと貧血です

 

と言われてしまいました(汗)

 

ファスティング明けから1週間後に採血したのですが、ちょっとまだ戻りきってなかったですね。

体重が減ったので「いまだっ!」と思って健康診断に行ったのが裏目にでました(笑)

もちろん血便は出てませんし、タールのような黒い便ではありません(大腸や胃・十二指腸からの出血を否定。悪性腫瘍とかね)。

 

ついでに肝機能もちょっと悪いと。

数値的に基準から2だけオーバー。

これはファスティング関係ないですね。

毎年の検査で2年に1回、ちょっと高めに出てます。

お酒を毎日飲むわけではないですが、飲む時はビールのロング缶を2本から3本飲むときがあるのでそれかなあ?

気をつけないとな。

 

 

しかし!

 

 

今、体調は絶好調。

 

筋トレ、早朝キックボクシング、かなり追い込めてます!

 

食事の後に眠くなるのはやっぱり糖質多めだからですね。

 

いままで健康のために色々な食事療法をやってきましたが、僕の体質には糖質制限が1番合ってるのかもしれないと思う今日この頃です、体重キープもしやすいし。

 

ま、腹八分目が最高の食事療法なんですけど、これが難しいんだよ〜ww

 

自分自身の体調を感じる感覚が1番、数値は2番、日々自分の体をチェックしていきます。

 

ファスティングも糖質制限も健康診断も、いかに日々を気持ちよく過ごせるかが大事でそのためのもの。

 

楽しんでこ!

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives