WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

半分眠っている時が1番脱力してる(かもよ)

2021.09.26 カテゴリー:「脱力」して健康に 院長のたわごと 

 

脱力って出来るときと出来ない時があります。

 

「脱力常中」を目指しているのにライブでドラムを叩いている時はちょっと力んでることが多いですね。

 

患者さまに施術をしていると、どうしても力みが取れない方や、「だらーんとして〜」と声をかけると力みが取れたりする方など様々。

 

体の無意識の力みは不眠や疲労につながっていくのでどうしても取っておきたいところ。

 

どうやったら上手く脱力出来るのだろう。

 

そのヒントになるのがこのことですかね。

 

 

うつ伏せになってもらって肩甲骨の外側からゆらゆらと肩甲骨を動かしていると、5回に1回くらい

グッ

と揺れに抵抗するように力が入ることがあるんですよ。

 

でも、うつらうつらと半分寝ているときはこの筋肉の抵抗が全くなくなるんです。

 

まさに「なされるがまま」。

自然に返っているような。

 

筋肉、いいや、自分そのものに意識を向けないようにすることが、脱力の極意かもしれないな〜、なんて思ってます。

 

治療につなげていきたい!

 

 

もしかしたら鬼滅の刃のこの人も、そういうことしてスピードを上げているのかもしれません(笑)

 

 

体も思考も脱力!

そして良い人生を♪

 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives