WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

ハマると一直線な性格w

2021.09.28 カテゴリー:院長のたわごと 

 

昔から熱し易く冷め易い性格ですが、一度大ハマりするとトコトンやってしまう厄介な私であります。

 

最近の大ハマりはやはり「魚勝」ですね。

もはや週3で行ってて結構家から遠いのに立派な常連レベル。

しかしそれだけのパワーあります、魚勝には!

お刺身、切り身、干物はもちろん、子持ち昆布や海苔、明太子、練り物、納豆と売ってるものなんでも激安&めちゃめちゃ美味しい!

最近買った大間産の生本マグロなんか業者が「信じられないほど安い!」とうなだれるほどです。

もちろん超新鮮、味は最高。

魚勝名物のサーモン切り身、ブリの切り身、サンマ、ホッケと店主の勧める焼き物も素晴らしいのでコンロ備え付けのグリルじゃ物足りず、魚焼き器を購入しました。

到着したら早速焼きますw

魚勝の店主が美味しいものを選んでくれて、食べ方も指南してくれるので魚初心者にも安心。

店主は僕の高校の同級生さらに安心ですw

ぜひ江東区の砂町銀座にある魚勝まで行ってみてください〜!

月一で僕が同行する魚勝ツアーもありますよ(次回は10/11予定)

 

 

 

魚勝名物トラウトサーモンの切り身。驚くほどジューシーでホクホク!

やっと手に入った秋刀魚!最近には珍しくかなり大ぶり。でも1匹600円と秋刀魚とは思えない価格。これは仕方ない、美味しいけどね〜

美味しくて驚いたのがブリの切り身の塩焼き。

分厚くてジューシー、臭み全くなし!味わって欲しい、この美味しすぎるブリを!

業者も驚く値段。天然の大間産本マグロが今回この価格で手に入るなんて!速攻売り切れるらしいですw

中トロも美味しいけど、味わい深さはやはり赤身。冷凍したことのない生の赤みなのできめが細かく、ちょっと大袈裟だけど豆腐とかレバ刺しみたいな滑らかさがあるんだよ

美しい・・・

これはブリのお刺身。手前の脂の乗ったところがくどくなくて旨い。さすが天然物!

店主に「食ってみろ」と言われた納豆がまた絶品!試してみて、奥さんw

他にも魚勝にははんぺんとかさつま揚げとか練り物も絶品だから!

 

 


 

ハマったのはつい最近だけど、漢方ね。

一応登録販売者の資格を持っているワタシとしては治療に取り入れなければならない分野なのですが、自分の体調を整えるためにその道の本当のプロにお願いしてブレンドしてもらった漢方を飲んでみました。

 

現在飲み始めて1週間ほど経ちましたが、体調が劇的に変わっております!

早朝キックに行っても全然疲れが溜まりません。

根本から湧き上がる「元気」が明らかに増しました。

気を補充し胃腸と気血の滞りを整える処方でしたが、バッチリ体質に合っていたようです。

朝40分漢方を煮出すのも、漢方独特の匂いにまみれるのも苦じゃなくなりました!

だって体調良いんですもの!

やはり良薬は口に苦しですかね。

あと1週間分しかないので、もうワンクールお願いしようと思ってます。

そうですね、地味に効く、そして確実に。

こんなワードがしっくりきます。

漢方に興味のある方は紹介しますよ。

こちらも友人がやっている漢方薬局です。

押上 漢方薬局 ゆめみらい

煮る!

出す!

飲む!苦いけどw

 


 

ネクスト!

 

一時期革製品にハマっていたのですが、また再燃中です。

なぜかというと靴と財布を磨いたから。

こんな感じに。

乾き気味だったブーツを入念にオイル入れ。やはり愛着湧いてきます。

最近シューキーパーも購入。やっぱり木製が最高ですね!

革靴。冠婚葬祭しか履かないけどw

オニツカタイガーも磨いてみました!派手だなw

 

財布の写真はないけど、アメ横で買った長財布、気に入ってます。

オイル入れればほぼ一生ものですしね〜。

お金も貯まるはずw

 

 


魚勝に行くと結構な確率で明太子を買ってきます。

高級店におろしてるやつとほぼ同じなので値段が激安なのに超美味しい!

そのままでも美味しいけど、パスタにも最高です。

元々僕はパスタ屋で調理を担当していたので得意料理なんです。

これは明太子のクリームパスタ。

美味いですねえ、ほんと。

水加減や火の入れ方に注意して滑らかさをキープ。

最高です。

最近はあまり料理しないけど、パスタとハンバーグは得意中の得意です、ドイツ料理屋でもバイトしてたしw

 

 

明太子と生クリームは煮込んじゃだめなのよ〜

 

 


 

こちらは患者さまにいただいたIKEAのバンズとソーセージで作ったホットドック。

うまーい!!

ソーセージ最高、パン自体も美味い!

ありがとうございます!!

後ろの東スポは気にしないでくださいww

 

 

なんか書きたいこと全部書いちゃったなw

 

基本食べるの大好きなので楽しいわ、漢方で健康になって食欲もあるし!

キックも追い込めてるのでまだまだ進化出来そうです!!

 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives