WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

イメージをカタチにして残したい!

2021.10.16 カテゴリー:(番外)音楽のこと マインドメイク 院長のたわごと 

 

友人の超絶ギタリスト&スーパーボーカリストのユニット「NO SIGNAL」が初のアルバムを発表したので購入してみました。

 

 

作曲はギタリストのNORIZOさんとボーカルIZUMIさん、作詞はIZUMIさん、編曲はNORIZOさん。

 

すべてオリジナル楽曲で、すべてを自分たちで仕上げるという、まさにこのアルバムは子供みたいな感じでしょうね。

 

そしてね、良くできた子供なのよ。

 

めっちゃかっこいい!

曲の激しさと女性ボーカルがうまーく融合しているな〜!

アレンジも凝っていて何度聴いても飽きないし、聴くたびに発見があります。

 

自分でイメージして、それをカタチにして、実際に制作する。

産みの苦しみは相当だったでしょうが、すごく羨ましいと思っています。

 

形にすれば、これからもずっと残っていくものですからね。

 

自分の魂を録音して残しておくようなものです。

 

僕も自身のバンド「tubTRaCK」や「UNTRAD」のアルバムでドラムを録音しCD化しておりますが、あくまでドラムを録音しただけ。

ドラムだけだったらちょっぴりプロっぽい活動をしていたときに

「ふたりはプリキュア」や「テニスの王子様」

のアルバム収録曲のドラムを録音したこともありますけど、ほぼ誰の記憶にも残らないでしょう。

 

やっぱり自分で作詞作曲してそれをドラム叩くくらいじゃないとね。

イメージを具現化する難しさは当然ですが、そもそもその「イメージする」ということがなければ始まらない。

その意欲、形にしたいという欲求が自分自身から湧き上がってこなければ。

 

なので、

イメージは実現する。

は本当なのだと思います。

 

強くイメージしたものは現実にしたくなるもんね。

 

今の僕に足りないものは、イメージだな、「そもそも」のところ。

 

音楽だけでなく、「脱力」をキーワードに行っている鍼灸治療も、ちゃんと確立させて形に残しておかなければ!

 

そんなことを思わせる刺激になった良いアルバムでした。

 

みなさまも聴いてみて〜

 

NO SIGNALのオフィシャルサイトはこちら。

CD買えますよ〜

https://nosignal.official.ec/

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives