WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

左手足は動かん!

2021.10.24 カテゴリー:院長のたわごと 

 

土日は朝8時からやってます、村上鍼灸院です。

 

早く仕事して、早く終わらせる、これが1番良い!

 

ということで本日の日曜日は朝8時半からの予約からスタート!

 

朝からめちゃめちゃ晴れてる!!

1人目の方は腰が冷えていたのでお灸かなり多め。これから火をつけます。まるでレインボーww

 

最初の治療が終わったあと、次の方まで時間があったしめっちゃ晴れていたので神田明神に行こうと思ったのだが、その前にツインペダルの練習をしておこうと思いスタジオへ。

 

動かないな、左足!

左スタートでドコドコやっても♩=130が限界だわ。

それ以上は地に足つかなくなる感じでグルーヴが出ない。

ついでに左手でハイハット叩いて左足でバスドラ叩いて普通に8ビートやってみたら、ぎこちないことこの上ない!

初心者の頃ってこんな感じで体動かなかったな〜。

今の方が脱力を意識してるので体は痛くならないけど、ドラム始めた頃はあちこち痛かった記憶あるわ。

それこそ初心に戻ってツインペダル練習します。

 

ちなみに遅いテンポ(♩=90)くらいもすげー難しくてグルーヴが出ない( ;  ; )

せっかくお借りしたので結構真面目に練習してます

 

 

1人で治療院をやっているので時間は自由に使わせていただいてるのだが、ほんとドラムの左手足は不自由だな。

もっと自由自在に動かせるようになりたい!!

 

うん、欲望ノートに書いておこう(笑)

 

 

2021年10月25日と26日(月・火)、はおやすみいただきます。

そのかわり10/27(水)は14時から20時まで開院しますのでよろしくお願いします。

 

練習後に近所の神田明神へ。お参り後に購入した馬券は何故か当たりまくり!ありがたや〜(ちなみにお参り前に買った馬券は全滅w)

お昼難民で宮地楽器の前を通過

金子半之助の天丼にありつく。美味い!靖国通り沿いは天国がいっぱいある(たぶんうちも含まれてるはずww)

 

 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives