WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

大谷翔平選手のマネをする

2021.10.28 カテゴリー:院長のたわごと 

 

NHKで放送された

メジャーリーガー 大谷翔平 ~2021 超進化を語る~

を録画で見ました。

放送を見なくてもこのページに詳しく書いてあるので内容はある程度わかると思います。

 

 

本当に素晴らしくて見習うことばかり。

 

本当に野球が楽しいんだなって思うこの言葉。

大谷選手「仕事と元々やってるような野球の本質的な楽しさ、どちらが大きいのかなって言ったらまあ、元々やってるようなところがメインなので。単純に、人ができてるけど自分ができないこととか、それは僕もできるようになりたいなとか、そういうことでしかやってないですね」

 

あとこれ。

 

「やっぱりチームとして勝つから、楽しいのであって、負けたら何も楽しくないですし。」

 

なんか感動しちゃったよ。

 

 

大谷くんのお父様もまたスゴイし、マッドン監督もスゴイことがよくわかるこの番組、最高でした。

またみよう。

 

で、僕はこれを見習って昨日早速実践しました。

 

〜〜〜〜〜〜

通訳の水原さんは、大谷の疲労回復術を目の当たりにしていた。膨大な移動時間の大半を睡眠にあて、過酷な日程を乗り切ろうとしていたという。

水原さん「平均、最低でも8時間半とか9時間は寝るようにはしていたとは思いますね。睡眠の質とか時間を測るモニターバンドがあるんですけど、それで睡眠時間とか管理しながら、できるだけ多く寝るっていうのがカギだったと思います」

〜〜〜〜

 

 

今日もこれだけは真似しようと思います(笑)

 

でも大事♪

 

 

早朝キックもいつもより気合入りました!

 

継続します!!

 

とりあえずこれ着て頑張るw

 

 

 

 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

ドラムのこと、健康相談、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


村上鍼灸院のお問い合わせ・ご予約はLINEからどうぞ

身体の健康、ドラムの質問などを受け付けています。
コメントやメッセージでお知らせください。

友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

新作もあるでよ〜!!

これとか

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives