WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

師匠の命日であります。

2021.11.30 カテゴリー:(番外)音楽のこと 院長のたわごと 

 

11/30は我が師、樋口宗孝氏の命日であります。

先日下北沢にあるひぐっつぁん縁のお店に縁のメンバーで集まり、ひぐっつぁんの話題だけで5時間ほど盛り上がりました。

爆笑につぐ爆笑で師匠もくしゃみが止まらなかったと思います(笑)


 

こうやってみんなで集まれる機会を作ってくださってありがとうございます。

 

本当に話題に事欠かない、まさに伝説の人であります!

 

ドラムも私生活も豪快かつ繊細な人で語っても語り尽くせません。

若い人に会うたびに生のひぐっつぁんを見せてあげたかったと思います、それも間近で叩いている姿を。

 

そんなひぐっつぁんの息遣いを感じられるアルバムが12/24に発売されます!

 

 

ON THE PROWL 30th ANNIVERSARY LIMITED EDITION

2021.12.24 発売¥8,800(税込)/WPZL-31926/9

 

「ON THE PROWL」が30周年記念盤第5弾で登場!

 

「毎年が記念日」としてここのところ毎年リリースされてきた30周年記念盤シリーズ、LOUDNESS第二期最後の作品となるアルバム『ON THE PROWL』(オリジナルリリース1991年2月25日発売)が、リリース30周年記念盤特別エディション第5弾として最新ラッカーマスターサウンドの音源に加えて、またしても貴重なデモトラック、初出のTV-MIX(カラオケ)音源、第2期関連音源を収録して3CD+1DVDにて発売!

 

購入はこちらから

 

 

このアルバムにですね、
【CD】Disc3 〈Behind the ON THE PROWL〉
-Drum Oriented Demo-

 

というのが入っておりまして、とにかくドラムが目立つでも音源が入っているのです。
その音源は僕らが普通にスタジオに入ってごく簡単なマイクセッティングで録音したのと同じような音なんです。

 

ちゃんとしたレコーディングじゃないので当然音はそれなりの音。

 

しかし!

 

これが逆に生々しく、まさに本人の息遣いまで伝わってくるような感じなんですよ!(ちょっとフライングしてマネージャーの隅田さんに車の中で聞かせてもらいましたw)

 

 

とある曲でバスドラを3発

 

「ドンドンドン!!」

 

とシンバルと同時に鳴らしただけで信じられないほど生き生きとしています!

 

速い曲は弾けるようなビート感、遅い曲はリバーブなんか効いてなくてもドラムだけ実にグルーヴィー、まさに目の前でひぐっつぁんが叩いているような感覚になれます!

 

 

車の中で15分ほど聴いていたのですが、マジで涙出てきました。

 

ドラムだけで曲を奏でている感じがすごい!

 

リズムを叩いているのではないんですよ、まさに曲を『演奏』している感じ。

 

ひぐっつぁんの誕生日に、ひぐっつぁんからとてつもないプレゼントが贈られて来ますよ。

 

絶対聴いてください、震えます。

 

さあ、今夜はひぐっつぁんの思い出に浸りながら、予約ボタンをポチり、ですね(笑)

 

 

 

12/29に発売されるニューアルバム、

 

 

「SUNBURST~我武者羅」

 

 

もよろしゅう♪

 

 

 

ドラムセット購入でプレゼントされる教則ビデオに撮影のときのひぐっつぁん。

これはSLYの時のひぐっつぁん。シャラさんと二井原さん、寺沢さんと楽しく飲んでますね!猫の写真はローディをやっていた頃に飼っていた僕の愛猫「あみい」。約25年前です。全てが懐かしい〜

ビールからのワイン、そしてジャックダニエルソーダ割(氷は鼻に付くくらいたくさんw)でヘロヘロでしたw

 




 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

“師匠の命日であります。” への2件のフィードバック

  1. masanobu より:

    今日は私も朝からLoudness聴きまくりです!(*≧∀≦*)
    勿論!オンザプロール!買いますよ!(≧∀≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives