WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

久々に歯を抜く

2021.12.03 カテゴリー:院長のたわごと 

 

10年ほど前、猛烈に左奥歯が痛くなり半分抜いてブリッジにしていたんです。

 

そのブリッジを支えていた半分の歯が1年くらい前に痛くなりブリッジを解消、様子を見ていたのですがやっぱり根っこが1本の奥歯では支えきれず痛い。

 

痛いので右で良く噛むようになったら今度は右側が鈍痛。

 

仕方がないのでついにインプラントに踏み切りました。

 

いろんな方に相談させていただき、悩んだのですがとある歯医者さまに決定!

 

いざ!

 

レントゲンを撮って痛いところを確認し、ちょっとしたやりとりはあったんですが、

 

「じゃあもう抜いちゃおうか」

 

「え、あ、お願いします(2秒)

 

「おーい、麻酔お願い!」

 

 

色々相談させていただいたおかげでインプラント以外の方法はなさそうだったので秒で決断させていただきました!

 

助手さんも半笑いでしたが(笑)

 

 

麻酔もほとんど痛くなくて、頑丈な歯だったのかちょっと抜くのに苦労してたけど大した苦痛もなく抜歯。

 

でも喉と唇が「くわーん」として、そう、あれですよ。

 

 

いかりや長介状態!

 

 

はい、わかる人同年代〜、いや〜、お若い〜ww

 

歯の状態は健康維持のためにもっとも重要。

良く噛まないと胃腸に負担がかかることはもちろん、肛門にも負担がかかりますし、満腹感が得られないため太りますしね。

 

騙し騙しで右までダメになったり使えない土台になったりする前に決断しました。

中医学でも胃腸が最も重要な「中心」に据えられています。

 

 

これから2ヶ月は土台の育成のために左奥歯が無い状態ですが、なんとか乗り切って美味しいものをバリバリ食べたいと思います!

 

皆様も歯の状態には目を配ってくださーい♪

 

歯磨きだけでなくフロスを使いましょう♪

 

痛み止めと抗生物質もらいました( ; ; )

 

 




 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives