WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

高いリップクリームでかぶれる

2021.12.18 カテゴリー:日々の養生 院長のたわごと 

 

乾燥しているので口角炎ぽくなり、さらに髭剃り負けで肌が荒れてきたのでリップクリームを買ってみた。

いつも買って速攻で無くすので、ちょっとお高いやつを買えば大切に使うかなと思って、500円オーバーのやつを購入。

 

初日に使ってやっぱり無くしたのだが、翌日に治療院の棚の中から出てきて再び使い始めて3日目。

 

口角炎は治るどころか悪化し、さらに髭剃り負けの上唇の上のあたりまで荒れてきた。

 

荒れるというより、かぶれ!?

 

こりゃいかんと思ってリップクリームは廃棄、地道に純粋なワセリンを塗ることにした。

 

そして鍼灸師なので口角近くと荒れている上唇付近に鍼をして15分ほど置鍼。

 

痒みや腫れた感じは落ち着いたけど、恐ろしや香料入りの高級リップクリーム。

 

合う合わないあるのでしょうが、こんなにも合わないとは・・・。

 

あんまりこういうことないんだけど、ちょっと焦ったなあ。

 

1番の原因は「食べ過ぎ」だと思う。

 

やはり腹八分目に勝る健康法はないと思われる、それと適度な運動ね。

 

年末年始に体壊してたまるかと、つとに思うのであった!

 

にしても鍼して違和感相当落ち着いたよ!

 

なってよかった鍼灸師♪

 

みなさまもお気をつけて〜

 


 

 

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives