WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

足指トレを地味に開始しました

2022.01.15 カテゴリー:院長のたわごと 

 

キックボクシングで蹴りを練習していたり、ドラムでペダルを踏んでいると左足の中指と薬指が巻き込み気味になっているように感じ、足指トレーニングを地味にやっています。

 

足の指の間に手の指をそれぞれ入れてストレッチしたりね。

 

足指や足裏を鍛えると健康寿命が伸びるとか、冷え解消、美脚効果、体のバランスが良くなるなどと言われてますね。

 

鍼灸のツボも、特に重要なツボは手足の末端にあるんです。

 

手はともかく足の指はなかなか意識しないですしね。

 

なのでこんなの買ってみました。

 


まだ初日なのでなんともですが、足の機能が上がってくれると信じて使ってみたいと思います。

 

 

東洋医学には「陰陽」の考え方があり、「上の病は下に取れ」なんて鍼灸の格言があります。

 

 

なんだかんだで上半身の方が注目されますから、これからは下半身、それも足元に注目していこうかなと。

 

 

冷え性の方もすごく多いですよね。

 

温めるだけでなく、自発的に熱を発することが出来れば解消できると思うんですよ。

 

まずは僕やってみますので、1週間後どうなるか、また報告しますね♪

 

キックやドラム、上手くなることを願って(笑)

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Archives