WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

初よもだそば!

2022.01.19 カテゴリー:院長のたわごと 


ほんと昔っから立ち食いソバが好きでして、中高電車通学だったのでよく駅そばを食べてました。

秋葉原の下り総武線のホーム入り口にある所とか、西日暮里駅の改札入ったところ、日暮里駅の常磐線ホーム、大久保駅から出てすぐのところ、いろいろ行きましたね。

 

新松戸駅常磐線ホームにあった立ち食いそばは本当に美味しくて、いまだにここを超える立ち食いそば屋はありません。

ラーメンも美味しかったんだよな〜。

春菊天卵入りがお気に入りでした。

 

いや、美味しいところたくさんありますけどね。

葛西駅とか初台駅、五反田駅、日本橋などね。

 

僕がよく行っていたタイプとはちょっと違うんですけど、噂の「よもだそば」に初めて行ってみました。

地元御徒町店。

 

美味いですね、ソバもカレーも!

 

蕎麦は自家製なんですね〜、香りと歯応えが違う!

 

カレーも本格的、これでライスをもうちょっとなんとかしてくれたら完璧ですが、米は立ち食い蕎麦でお馴染みな感じでした、いや美味しいけど(笑)

 

幼少時代はわりと良いものを食べさせもらっていたと記憶しておりますが、なぜか子供頃からジャンクなものが好きでして。

このブログでも何回か書いていますが小学生の卒業文集で書いた好きなものは「K.ラーメン」。

カップラーメンのことです(ほんとはCUP笑)。

 

よもだそばは6月から「よもぎ天ぷら」が出るらしく、お灸を使っている鍼灸師としては食べなきゃですね。

 

お腹が空いた時に見かけたら食べてみる価値ありの「よもだそば」さんでした〜♪

 

 

ミニたぬきミニカレーセット

ミニたぬきそばとミニカレーのセット540円。マジ美味い!

ミニたぬきそば

蕎麦は自家製だからか、立ち食い店らしからぬ香りと歯応え!

ミニカレー

トマト感の残るスパイシーな味わい。美味いよ〜

ボーカリストへの鍼

蕎麦の画像だけではアレなので一応治療の風景も過去画像ですが載せておきます(笑)。この方はボーカリストではないけれど、喉に痛みが出ていたので施術。人迎と水突という「胃経」のツボへ。「肺は胃腸から起こる」という経絡の流れを組むと同時に痛い所の近くなのでチョイス。

プロレスラー

腰の張りがメインですが首肩背中など全身を緩めていきます。 プロレスラーの背中は広いですねえ〜

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Archives