WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

柔軟剤を使ったタオルを久々に使ってみたところ・・・

2022.03.01 カテゴリー:院長のたわごと 

 

早朝キックボクシングに行くと当然タオルを使うわけですけど、いつものタオルが乾いてなかったので昔使っていたタオルをタンスから引っ張り出してきました。

 

早朝キックボクシングでは大汗かくので当然シャワーを浴びます。

 

当然タオルで拭きます。

 

するとですね、全然、とは言いませんけど、中々吸い取ってくれないんですよ!

 

背中なんかは何度もタオルを背中に回してやっと水滴が取れる感じ。

今日は暑かったので汗もあるけど、それにしたって拭き取った感が薄い。

 

さらに、取ってつけたような良さげな香りがして若干気分が悪くなる(笑)

 

 

そうでした、これは洗濯洗剤と柔軟剤を使っていたときのタオルなのでした。

 

 

今は洗濯洗剤のかわりにセスキ、柔軟剤のかわりにクエン酸を使っているのでタオルやTシャツなど匂いが全くしないのです。

 

たしかに柔軟剤を使ったタオルは柔らかくて気持ち良い。

 

でも吸水力は使ってないものの方が断然良いですね!

 

そして以前は「良い香り〜」と思っていたのに今は良い香りだけどちょっと匂いがキツい感じ。

 

慣れってすごいですね。

 

元々は地球に優しいものを使いたいというのと、鍼灸院として化学物質過敏症の方に配慮するためにセスキ&クエン酸に変えたのですが、すっかりこちらが当たり前になってしまいました。

 

ということで相変わらずうちのタオルなどは無臭を目指し、さらにちょっとごわついているかもしれませんが、どうかお許しください(笑)

 

地球よ、平和で行こうよ、仲良く。

 

これは早朝キックでくびれを作るストレッチをしているところですね(笑)

 

過去記事もどうぞ

重曹で洗濯、柔軟剤はクエン酸

 

 

 

治療院引越しのために色々変える、そして買う!

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Archives