WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

大量の小銭で税金は払えるのか、行ってみた

2022.03.10 カテゴリー:院長のたわごと 

 

前回の記事で実家にあった大量の小銭の処理に困っていることをお伝えしたが、これをFacebookに投稿したところ

 

税金は小銭でも払える(何枚でも)

 

という情報をいただいた。

 

ちょうど税金を払わなくてはならなかったのでこれで一気に片付くかもしれない、と色めきだったのだよ!

 

前回の記事では銀行での苦労に多くの方から共感の声をいただいたが、いやあ、申し訳ない(笑)

 

早速袋詰めにした小銭をリュックに入れ浅草税務署へゴー!

 

整理券を取り待つこと10分、番号を呼ばれ納税カウンターへ。

 

納付額の書いた用紙を渡し、税務署のお姉さんが手続きを開始したと同時に聞いてみた。

 

 

「あの〜、小銭で払えます?」

 

え、はい、払えますよ♪(ニッコリ、しかし困惑)

 

「すごく大量にあるんですけど、大丈夫ですか?」

 

え?あ、はい(我慢のニッコリ)、数えます!

 

「お?いけるのか!?」

「ん?数えます?数える機械とかあるんですか?」

 

 

いいえ、手で数えます!

 

 

「手で!?」

 

 

はい、機械はないので手で数えさせていただきます、仕方ないですし〜(不安なニッコリ)

 

 

あぽーん。

 

 

無理だ。

 

無理だ。

 

無理だ。

 

銀行ででさえ機械が数えるときの緊迫感に耐えられなかったのに、袋いっぱいの1円玉をこのお姉さんに数えさせたら、まさに、

我、鬼。

 

 

「あ、いや、いいです、お金持ってきたんでお札で払います」

 

 

国民の義務である納税を済ませ、またもや逃げるように、そそくさと税務署をあとにしたのである。

 

納税したのに犯罪者気分(汗)

 

鬼になれなかった・・・

 

鬼になれなかったのに加え、その足で銀行に行き10円玉10枚と1円玉100枚、合計1100円を投入してきたよ。

 

まだまだ1円玉はある。

 

追加で適当に掴んだ1円玉を別の店舗の銀行に投入したら51円だった。

 

ああ、何回この行為を繰り返すのだろうか・・・?

 

 

投入はまだまだ続く。

 

あ、結論としては、税金は大量の小銭でも払えます、鬼ならばね。

 

しゅーりょー

 

小分けにしてある小銭軍団。とりあえず1円袋(100円)と10円袋(1000円)を持っていく

1円は鞄に常駐させ毎日ちょっとずつ入れていく予定w

数える時間なげ〜

うう、こんだけ時間使って51円ww

 


ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Archives