WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

「楽しい」は最強の治療!?

2022.04.25 カテゴリー:(番外)音楽のこと 院長のたわごと 

 

先日、日本が世界に誇るヘヴィメタルバンド(あんぱんよ、これでいいかw)「LOUDNESS」のマー師匠こと山下昌良さんのセッションに参加しました。

 

いつもラウドネスのライブでは楽屋で体のメンテナンスをさせてもらっていますが、こうして一緒に音を出させていただくのはほぼ初めてです。

 

「LOUDNESS」「CRAZY NIGHTS」をご一緒させていただきましたが、ドラムを始めて35年、今まで体験したことのない別次元のグルーヴ感に包み込まれ、自分が上手くなったかのような錯覚が起こりました(笑)

まじすごい!!

なぜラウドネスの音楽が世界中で熱狂されるのか、体感させていただきました〜!

 

そしてこれが僕の師匠・樋口宗孝氏が聴いていた音なのかと思うと、感無量です(涙)

 

終演後にはマー師匠をはじめセッションに参加した音楽仲間や、ドラムのHIMAWARIさん、ゲストで参加してくださった「ジェットフィンガー」横関敦さん達とたくさんお話させていただきましてね。

 

 

まあ、あの、簡単にいうと

 

 

めっちゃ楽しかった!

 

 

のであります(笑)

 

 

場所は飯田橋のスペースウィズさんで治療院から近いのでいつもは自転車で行っていたのですが、雨がパラついて電車で。

だから結構飲みました。

 

さらに皆さんよりちょいとお先に失礼したのですが、自宅で追いビールをしコンビニタンメンを食べるという暴挙をやらかしました。

 

寝たのは深夜2時くらいだったかなあ。

 

寝る前は「絶対明日体調悪いな」と思っていたのですが翌朝は7時前には目が覚め、なぜか絶好調!

 

昼ごはんを食べても眠くならず、痛かった膝もかなり痛みが引いており、今度は謎の絶好調ですよ!

 

どうした、俺!?

 

明らかにお酒飲み過ぎ、寝不足、なのにまるで錬金術を駆使したかのような体調。

 

 

どう考えてもセッションが楽しくて細胞が活性化したとしか思えません!

 

 

膝まで良くなるなんて(笑)

 

 

人間の身体ってほんと不思議だと思います。

 

もちろん痛みなどに対処するために西洋医学的は現状の把握は大切で、もちろんやります、それも最初に。

 

でも解剖生理とはまた別次元のロジックが存在するとしか思えません。

 

目に見えない心の作用なのか、「氣」の流れなのか。

 

いずれにせよ「気分が良い」ことは身体の修復に直結してますね!

その逆もまた然りで「ダークな気分」は身体を蝕んでいくでしょう。

 

山下さんのように自ら良いグルーヴ(氣分)を繰り出して行きましょうよ♪

 

 

マー師匠、ありがとうございました!

一緒の空間にいた皆様、ありがとうございました!

一緒にいれたことが奇跡、ありがとうございます!

 

 


ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Archives