WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

痛みにお灸!

2022.07.28 カテゴリー:院長のたわごと 

 

先日のライブ、山下昌良さんのセッションとドラムを叩かなければならない事象(笑)が連続し、練習のしすぎで両人差し指を若干負傷しました。

捻挫のような感じです。

日常生活には全く問題ないのですが、早朝キックボクシング(最近はボクシングが多い)の時に右ストレートを打つとどうしても人差し指が痛くて。

 

そのうち治ると思って1週間ほどほっておいたのですが、やはりダメだったのでお灸をしてみました。

 

するとどうでしょう!?

 

何かがすうっと抜けるような感覚になり、痛みがほとんど取れました!

 

サッサとお灸すればよかったですわ、鍼灸師なんだから(笑)

ちょっとした痛みにはお灸、本当に良く効きます。

このようなプチお悩みの時、夏でもご自宅でのお灸をおすすめしますよ♪

 

 

明日の早朝キックボクシングが楽しみだわ〜。

ここ最近暑い日が続いていますが、僕は低気圧になると体調が悪くなるので今は逆に絶好調、朝のキックボクシングも気分良く続けられてます。

なので余計パンチに力が入っちゃってたんでしょうね。

脱力せねば。

あとフォームをもっと、もっと確認!

 

オーバーワークで、昼寝をとるようになったのは内緒で(笑)

 

 

 

痛いところにお灸が基本。暑すぎるのを我慢しすぎないこと!

 

 

 

移転のお知らせ(2022年8月18日より新店舗)


ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw


友だち追加

ご予約フォームからのご連絡もできます

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

 


脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

 

 

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

 

こんな鍼や整体をしてます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Archives