WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

ストレスは確実に体を蝕むね!

2023.09.10 カテゴリー:院長のたわごと 

 

認知症状が出てしまっている母の「母奪還計画」ブログなのですが、MRIを撮りに行ったときの出来事を書いている途中で止まっています、すみません。

 

いや〜、色んな出来事があってどれから書いていこうって感じなんですけどね、とにかく今年の5月〜7月の3ヶ月はキツかったですね。

このとき兄は入院中、僕は実家に泊まりながら兄の仕事のやりつつ、母の相手をしつつ、鍼灸院もやりつつって感じで。

 

ほんとストレスマックスで発狂しそうだった3ヶ月間、「兄の仕事も鍼灸院も全部やらなきゃ!」っていう緊張感だけでなんとか体が動いていたように感じます。

母はだんだんとぶっ壊れていき、その発言は「台本あるのか!」ってくらい嫌なことを言うんですよ。

 

苦しかった。

 

やっぱり記録として「母奪還計画」ブログは書かないとな〜。

 

今は兄が退院して体力も戻ってきて、僕が兄の仕事を手伝うことは重い荷物を納品する時以外はなくなりました。

 

母も兄が帰ってきて精神的に不安定な状態プラス認知症状は前よりは落ち着いています、まだあるけど(汗)

 

 

で、僕はストレスまみれになっていたわけですけど、この3ヶ月間「口角炎」がまったく治らなかったんですよ。

 

薬をつけると、2日くらいで良くなり、良い状態が3日ほど続き、また再発する。

 

この繰り返し。

 

口を開けると痛いんですよ、ほんと!

 

 

 

 

なのでカバンの中に口角炎の塗り薬をいつも忍ばせてました。

治療中ももちろん塗ってましたし。

 

いままでも食べ過ぎとかで口角炎になってしまったこと何回かありますけど、だいたい何もしなくても1週間ほどで治ってましたが、このときは全然治らない!

 

食事を変えたり、睡眠をとっても全然治らない!

 

このまま口角炎男として生きていくのかとウンザリしていました。

 

 

しかし!

 

 

兄が退院して実家にあまり帰らなくなり、つまり母と過度に接触しなくなったらすっかり口角炎は良くなり、今も再発してません。

 

 

いや〜、体は正直だなあ(笑)

 

 

口角炎のときのストレスは僕を精神崩壊させるようなものでしたが、なんとか乗り切り、今は元気に鍼灸院やらせてもらってます。

 

頭で分かっていてもどうしょうもないことありますからね。

 

時には「逃げる」

 

これ大事と学びましたよ(笑)

 

 

会社などでは人間関係の不和もあるでしょうし、みなさん色々なストレスを抱えてらっしゃると思います。

どうか頭も体も「脱力」して健康をキープなさってくださいませ。

 

 

 

 

 

治療のご予約はこちらから♪

頭痛の患者様が増えております、結果も出てますしね〜。

あざっすm(_ _)m

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

友だち追加

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

こんな鍼や整体をしてます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives