WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

エラを取り小顔になる!

2023.10.07 カテゴリー:院長のたわごと 院長からお知らせ 

 

最近購入したパルス機器、「ピコリナ」ですが、色々な刺激を与えられるので様々なシーンに活用できそうです。

 

これを紹介してくれた恩師によると、首こり・肩凝り・腰痛などはもちろん、脳卒中後遺症の「中枢性疼痛」「痙縮」「こわばり」にも使えるとのこと。

 

頭部の神経の傍らに電極をさせば「ヘッドスパ」のような感じになって、ものすごく頭がスッキリします。

 

今までの電気鍼(パルス)は「トン・トン・トン」とやや一本調子の拍動がメインだったのですが、ピコリナは鈴虫が鳴いているような

「と、と、とととととととと〜〜〜〜〜ぶるるるうるるrrrr・・・、とんとん・とんとん、とん」

だんだん早くなり限界までいくと今度はだんだん遅くなるような刺激を与えることができるのです。

 

 

色々なテンポの刺激を肉体に与えた方が緩むので、これは本当に良いと思います。

 

僕の脱力理論も「波(振動)」を体に与え、リラックスして余計な力を取っていくというものなので、考え方が似ているというかね、すごくしっくりきました。

 

 

この刺激を使っていろんなところを緩めようと自分の体で絶賛研究中なのですが、美容の分野でも絶対使えるよね!と思っていて、まずは僕のエラの貼った顎周りを緩めてみました。

 

こんな感じ。

 

こわいww

 

 

 

噛む筋肉に刺さってます。

 

ここに刺激を15分ほど与え続けたのですが、確実に触った感じが柔らかくなってます!

 

そして口が開けやすい。

 

 

美容にも、ボーカリストの方にも良さそうです。

 

僕もこれでエラとってシュッとしちゃうで〜(笑)

 

 

すでに何人かの方には頭部への刺激で使わせてもらっていますが、概ね好評ですね。

 

いままでのパルスと違って刺激が柔らかいのもすごく良い!

研究の余地大アリ、引き続き自分でテストしていこうと思います!!

 

結構感動しているので殴り書きしてしまったw

 

 

 

 

今の所治療時間内でしたらお試し無料ですので、お声がけください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

治療のご予約はこちらから♪

頭痛の患者様が増えております、結果も出てますしね〜。

あざっすm(_ _)m

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

友だち追加

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

こんな鍼や整体をしてます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives