WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

謎の体調不良、わかりやすく原因判明w

2023.10.19 カテゴリー:院長のたわごと 

 

ここ2年くらい謎の体調不良の日があったんです。

まあ、治療し始めるとスイッチが入るのかめっちゃ元気になり、片付けの時にドヨーンとすることもありましたね。

 

6年前に糖質制限と筋トレをばっちりやっていたときは多少無茶しても全然平気で、朝起きると

 

 

うお〜、元気〜!!

 

 

と叫びたくなるくらいに快調だったのですが、筋トレはともかく糖質制限は完全におざなりになり、お酒も好きな時に好きなだけ飲んでいたら徐々に不調の日が現れてきました。

 

それでもキックボクシングや筋トレはやっていたので「元気なはず!」と思っていたら、キックで肉体を追い込むと1週間くらい体調が悪いこともあって、こりゃいかんと。

 

さらに9月初めに健康診断に行ったら2年連続で肝臓の数値が悪いと言われ、大動脈に動脈硬化の前兆が見えると脅され完全に腹が決まり、お酒をしばらくやめることにしました。

 

お酒をやめて1週間も経つと、徐々に体調が上がってきてキックボクシングでも追い込めるように。

 

2週間経つと体調が爆上がりで体重、体脂肪も明らかに下がってきましたよ奥さんw!

 

 

かつての糖質制限&筋トレで超絶追い込んでいた時は体重65キロ、体脂肪も16%、内臓脂肪レベル6とかだったのですが、ここ最近は体重72〜73キロ、体脂肪22 〜24%、内臓脂肪レベルはなんと13、たまに12.5という体たらく。

〜〜〜〜

ちなみにタニタの「内臓脂肪レベルの判定基準」はこちら

レベル 判定の捉え方
9.5以下 標準 :内臓脂肪蓄積のリスクは低いです。これからもバランスのよい食事や、適度な運動を維持しましょう。
10.0~14.5 やや過剰 :適度な運動を心がけ、カロリー制限を行い、標準レベルを目指しましょう。
15.0以上 過剰 :積極的な運動や食事制限による減量が必要です。医学的な診断については医師にご相談ください。

〜〜〜〜

 

これが約1ヶ月お酒をほぼ辞めたら体重は71キロ前後に、体脂肪も20%〜22%、内臓脂肪レベルも12までさがってきました。

内臓脂肪は特に気にしていたので、嬉しい、まだ「やや過剰」だけどw

 

体調がいいのでキックボクシングや筋トレを追い込めるという良好なスパイラルに入り、ついでにドラムも調子良くて最近やったタブトラックのレコーディングでも良いものを録ることが出来ましたよ〜!!

 

そうなんです、原因不明だと思っていたのですが、わかりやすーく、原因はありました。

 

 

お酒です(汗)

 

 

毎日飲んでいたわけではないのですけど、ここ数年は徐々に量や頻度が増えていたと思いますね。

 

鍼灸院は来年また広い場所に引っ越そうと思っているし、ドラムの方でも新たに明確な目標となるお話をいただいているのでこのまま頑張っていこうと思います。

 

まずは内臓脂肪レベルを標準に戻さないと!

 

とりあえず自分に鍼打って色々震え立たせとこ(笑)

 

 

もうこのロードカナロアのJRA タンブラーで飲む機会も激減するのか〜

 

 

ちなみにこの1ヶ月で3回だけ飲みましたが、1杯だけ飲んであとはコーラとかクリームソーダとか飲んでましたw

 

あ、レコーディング終わった日だけ2杯飲んだか。

 

でもほんとに減りました、ありがとう、今まで幸せでした、お酒たちよw

 

 

治療のご予約はこちらから♪

頭痛の患者様が増えております、結果も出てますしね〜。

あざっすm(_ _)m

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

友だち追加

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

こんな鍼や整体をしてます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives