WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

dwペダル9000XF購入&感想

2023.10.28 カテゴリー:(番外)音楽のこと 院長のたわごと 

 

 

今までドラムのペダルを色んなメーカーの色んなグレードのものを何種類も試したけれど、結局YAMAHAの名機FP710に戻ってきてましたが、ついに僕の中での後継機種が現れました。

 

dw9000XF、これめっちゃ良いです!

 

710に似てる!!

 

似ているのに加え、剛性感ははるかに良いので乗り換え濃厚ですね。

 

今までのdwペダルの印象は「踵のヒンジが壊れやすい」「踏み心地が重い」というものであまり良くなかったのですが、これは踏み心地めちゃ軽です。

 

最初調整に手こずって「買ったの間違ったかも・・・」と思ったのですが、僕の知識不足で偏ったセッティングをしてしまっていただけでした。

 

僕が重要視しているのは踏み心地の軽さもあるんですけど、

プレートの角度

なんです。

 

踏み込んだ時にあまり地面と平行にならないで欲しいのです。

 

その調整がこのペダルは抜群にしやすい!!

 

プレートの角度とビーター(バスドラのヘッドに当たるやつね)の角度のバランスが命!

 

ひぐっつぁんのスタイルは「猫背」で「ドラムセットから体が遠い」のですよ。

故にペダルを踏むときは下に踏むというより、斜め下に踏む意識が必要になってくるんですね。

(斜め下に踏めと言っているわけではない)

これはジェフポーカロもそうだと思います。

 

このペダルはカムの形状が自由に変えられるんですよ。

カムはチェーンがクルッと回っている部分ですね。

その形状を変えるネジを「緩んどるやんけ〜!」と極端なセッティングにしてしまったので最初踏みにくかったのですが、それを丁度良いところにセットしたらすごく良い状態になりました。

 

本来はこのネジを時計回りにするとパワータイプのカム、反時計回りにするとスピードタイプのカムになるのですが、僕的には真ん中くらいが1番パワー出ましたね。

 

 

そしてこの位置が1番プレートの角度が僕にとって良い感じなのです。

 

 

高かったけどね(64900円)、マジで買いの一品です。

ロングプレートなのでヒールトゥもやりやすいし、重量もそんなにないので持ち運びやすい。

 

ちょっと目から鱗のペダルでした。

 

もちろんステマではありませんw

 

本来ならパールの使うところなんだけど、ペダルの相性だけはご勘弁くださいということで(笑)

ちなみにドラムの音で好きなのはパールとdw。

でもスタンド類などハードが圧倒的に良いのはパールです。

これは突き抜けてて他のメーカーは比較にならないな〜、特にタムスタンド。

 

 

とにかく、このペダル使い込んでシングルペダル道を極めていきたいと思います!

 

 

 

治療のご予約はこちらから♪

頭痛の患者様が増えております、結果も出てますしね〜。

あざっすm(_ _)m

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

友だち追加

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

こんな鍼や整体をしてます。

 

 

 

“dwペダル9000XF購入&感想” への2件のフィードバック

  1. masanobu より:

    加藤さんも現存してるペダルではコレが1番良いって言ってましたね!
    710に似てると…

    • 管理人 より:

      おお、加藤さんも言ってましたか!
      これはバネをちょっと強めにしたり、セッティングを詰めて行ったらさらに良くなりました。まだ研究中ですが、多分これに乗り換えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives