WEB予約

SNS

空き情報

鍼灸院ブログ

大舞台での秘策!

2024.01.20 カテゴリー:(番外)音楽のこと Road to LOUDNESS 樋口宗孝を語る 院長のたわごと 

2023年12月28日(木)

ROCK BEATS CANCER presents CLASSIC ROCK JAM
Tribute to Munetaka Higuchi

では、六本木EXシアターにてひぐっつぁん(故・樋口宗孝氏)から譲り受けた、第三期ラウドネスのツアー時に使用していたドラムセットを組み、このドラムセットで僕がLOUDNESSのメンバーとLOUDNESSの楽曲をプレイするという至極の時間を過ごすことができました。

 

このライブに至るまで多くの方にご協力をいただき、本当に感謝なのであります。

そのお礼と僕がいかに緊張していたのか、ということを書いていくシリーズ、2話目(笑)

前回の記事↓

年末の感激から2024年へ

 

 

さて、ことの始まりは2023年9月22日、山下さんから

「くんくんのドラムを叩いている動画を送って」

というLINEをもらったところからです。

 

ボケっとしながらYoutubeにアップしてある動画を送ったのですが、この時はどういう企画があるのかも全く知らなかったので、とりあえず「何か」の候補に上がっているだけでめっちゃ嬉しい思いでした。

 

山下さんとは「山下昌良Fans Session」というセッションイベントで関わっていてよく連絡していたので、オマケ的な感じだろうと勝手に思い込み「何か」への期待はほぼ0、

まー、言うても声はかからんやろw

みたいな感じでのほほんと過ごしていました、念の為禁酒しはじめたけどww

 

〜〜〜〜

※2024.2.12(月・祝)山下昌良Fans SessionVol.4 が開催されます!ボーカルの方、特に募集中♪

https://www.facebook.com/events/889321516202886/?acontext=%7B%22event_action_history%22%3A[]%7D

〜〜〜〜

 

ところが、であります。

なんとなく禁酒すること2週間、10/8六本木のBAUHAUSに「ATF・Akira Takasaki &Friends」のライブ行ったらあらびっくり。

 

終演後、AKIRA TAKASAKI氏に挨拶にいくとまさかのお言葉が!

 

 

「年末のライブくんくんに叩いてもらうで〜」

 

 

 

 

な、なに〜!!!!

 

 

 

めっちゃ驚きましたが、実は翌日にはちょっと落ち着いていました。

 

「いや、まてよ。いうても年末のライブ、違うドラマーが叩くってオチやな。いや、絶対にそうやわ〜」

 

神に直接言われてもまだ疑うか(笑)

 

禁酒は続けているけども、まだ半信半疑。

 

嬉しいけど、信じられない、というか自分のことを1番疑っている感じです。

 

ワイで良いのか!?

 

 

しかし、後日本当にマネージャーの隅田氏から正式オファーが来たのであります!

 

 

追い込まれた、くんくん(僕のことですw)さてどうする!?

 

 

いや、やるけども!!

 

 

いや〜、えーと、

 

 

あ”〜!

 

 

オファーがあったその日から呼吸が異常に浅くなり、嬉しさよりも不安で身も心も押し潰されそうになるのであります。

 

 

ため息とうめき声の連続、落ち着かない毎日。

 

 

いや、もうね、あ”ぁ〜!!

 

 

LOUDNESSで叩く!?

 

 

自分のバンドのライブでも緊張したり熱くなったり興奮すると、ドラムがめっちゃ速くなったり手足がおっつかなくなっってグチャっとしたリズムになったりするのに、ラウドネス(本物)!?

 

 

とりあえず練習と体力作りだ。

 

 

う〜、でも本番では緊張して崩れ落ちるようなリズムになってしまうかもしれない。

どんなに練習しても緊張と興奮を制御できなければ上手く叩くことなんて出来ない!!

 

 

どうする!?

 

 

樋口宗孝という偉人のローディをやっていた僕にとって、最高の晴れ舞台ですよ。

 

でも不安すぎる、本当にまともに叩けるのだろうか・・・

 

不安でおかしくなったワタクシ、閃きました。

 

これしかないわ

 

崩れたら感動したふりして、

 

 

泣こう!!

 

 

かつてのアイドルが「お母さん・・・」とか言いながら泣いて歌えなくなるシーンと同じく

「ひぐっつぁん・・・」とか言いながらせび泣く、これしかない!!

 

 

そんなシミュレーションだけは得意なワイ。

 

 

続く

 

 

 

 


治療のご予約はこちらから♪

頭痛の患者様が増えております!

頭痛の方は「首」の筋肉を緩めることが多いですね。

頭にも刺しますけど、首がネックなんですよ〜w

 

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/33841

 

 

ご質問にも絶賛お答え中!

健康相談、ドラムのこと、各種お悩み、ご自身の姿勢の画像などを送ってくださっても構いません♪



下のLINE友達追加からご連絡くださいませ〜!

ちなみにLINEの「友達追加」をしても僕のところには登録人数が増えたことがわかるだけで、

誰が登録したのかは分かりませんのでご安心くださいw

友だち追加

お電話はこちら

tel:090-4628-8253

脱力Tシャツ、脱力マスク、脱力トートバッグ絶賛発売中!

【脱力Tシャツ】オリジナル脱力グッズ

こんな鍼や整体をしてます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Archives